HG ガンダムアストレイ レッドフレーム ② 塗装開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日からぼちぼち作り出しているガンダムアストレイの進行状況なんですが、少し色を入れ出したのでUPしておきます。

今回のアストレイの完成イメージとしては、兵器というよりデモンストレーション用やパフォーマンス用の美しい機体、みたいな感じの塗装で仕上げたいと考えています。

フレームカラーは赤のメタリックで行きますので、まず100均のスプーンを使って下地に使うサフを決めています。

あまり明るくすると安っぽい感じになりそうなので、黒サフに直接メタリックを吹く事に決めました。

そうと決まれば早速赤いパーツを一旦ブラックにしてしまいます。

その上に軽くメタリックを吹きました。

これはこれでメタリックピンクっぽくて綺麗なんですが、今回イメージするカラーでは無いので更に重ねて行きます。
最終的にこれくらいで落ち着きました。

これにスミ入れするといい感じに締まってくれると思います。

明日は装甲のホワイトを塗装して行きます。

HG ガンダムアストレイ レッドフレーム ③

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です