ゾイド ジェノブレイカー ④ 仮組み
ようやくジェノブレイカーの仮組みが全て完了しました。仮組みが;
フル装備!
凄い迫力です、そしてこの時点でかなりカッコいいです。
ここからまた分解して行く事になるんですが、次に組み上がる時は世界に1体だけしかないジェノブレイカーとして復活する事になりますのでご期待下さい。
レビューと言えるような大そうなものでもないですが、せっかくなんで仮組みしていて気付いた点をいくつか書いておきます。
まずは何と言ってもパーツ数が凄まじいです。この戦いの爪あとを見てもらえればなんとなく分かっていただけるかとw
だけどこれは作る上で大した問題ではありません。時間をかけて根気良く作ればいずれは完成します。
私が思った厄介な点は2つありまして、とは言いましてもプラモを作りなれたベテランの方々にとっては全く問題にもならない事だと思います。
ピンクバレットのブログはあくまでもプラモ作りに慣れてない方目線で書いて行きますのでご了承下さい。
私が感じた問題点ですが、1つ目はパーツ同士のかみ合わせと言いますかクリアランスがシビアな箇所が多々ありました。
うまく表現できなくて申し訳ないんですが、はめた後「バイ~ンッ!」ってはじけるように外れます。
他に言葉がみつかりませんがとにかく「バイ~ンッ!」です。ゲートをきれいに処理していても「バイ~ンッ!」です。
仕方ないのでやすって調整しながら組みました。
もう1つは完成後に動かしたりするとあらゆるところが外れます。いわゆる「ポロリ」というやつです。
「ポロリ」とかいうかわいい物ではなくて「ボロボロリーンッ!」ってくらい外れます。
外れたパーツをつけようとすると別のパーツがポロリ。それを付けようとするとまた違う箇所がポロリ。
「ボロボロリーンッ!」のループにハマります;
接着は必須作業になるんじゃないでしょうか。私は最低でもポロリ箇所全て(可動箇所以外)を接着、場合によっては少し補強改造しようと考えてます。
逆に一度はめ込んでしまうと次に外す事が困難な箇所も多々ありました。これは仮組みをしない人には問題ないので流します。
こんな感じでなかなかスムーズに行かないキットですが、手を加えてあげれば間違いなく良い物が出来上がると思いますので頑張りマッシブ!
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ