ゾイドとHGグリムゲルデ制作状況

昨夜は少しゾイド ジェノブレーカーの仮組みをやり始めたのと、仮組みだけ出来ていたガンプラ、HGグリムゲルデをバラして作業を進めています。

%e7%94%bb%e5%83%8f-3152

まずは赤のパーツから進めます。

%e7%94%bb%e5%83%8f-3155 %e7%94%bb%e5%83%8f-3154

腕に合わせ目があるので段落ちとスジ彫り追加で行きます。

ゲート処理、パーティングライン処理、ヒケ処理やらを一通り終え、サフを吹くまで進めたところでタイムオーバー。

%e7%94%bb%e5%83%8f-3151

グラデーションで行くので黒のサフェーサーを吹いてるんですが、「こやつは黒い方がカッチョ良くなるんじゃね?」とか思いながら作業しておりました。

それとまた話は逸れますが私の場合、自分自身がまだ模型製作をやり始めたばかりの超初心者でして、今はただただ「良い物」を作るという事だけを考え勉強しながら丁寧に作っている段階ですのでレクチャー的な記事は一切かけません。

なので「それ分かるわー」みたいな感じで一緒に成長して行く、もしくは生暖かい心で応援してやろうくらいの感覚で楽しみながらお付き合いいただければ嬉しく思います。

エアブラシに関してはそれなりに知識がありますので、もし何か聞きたいような気になる事があればコメンチョ下さい。自分が分かる範囲の事なら答えさせてもらいますので^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です