【虫啓(METAMORPHOSE-THE RISE OF INSECTS)シリーズ《 Airoki(アイロキ) 》1/12スケール可動フィギュア】 ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「アイロキ」の続きです。

【虫啓(METAMORPHOSE-THE RISE OF INSECTS)シリーズ《 Airoki(アイロキ) 》1/12スケール可動フィギュア】[Giveme5ive]

今回は片ヒザチャレンジです。

まずは付属品を並べた画像を。

この他にこんな物↓が付いているんですが、これの使い道が全く分かりません。

と言うのも、このフィギュアには説明書の類が一切入ってないんですよ💧

自分はフィギュアやプラモを紹介する時、基本的にネットで調べたりしないんですが、これに関してはマジで分からないのでちょっと検索してみたんですよ。

結果、動画やブログでレビューしている人がほとんどいませんでした。

唯一見つけた1人の動画を軽く見てみたんですが、その人も説明書は入ってなかったみたいで、自分と同じくこの謎の付属品の使い道は分からなかったみたいです。

そういうワケで、今のトトロこの付属品の事は一切分からないのでスルーします。

最近片ヒザチャレンジをやる時はライフルを構えさせるんですが、今回は付属する銃を使ってポージングしました。

それでは片ヒザ姿勢での射撃ポーズをどうぞ。

〈ターンテーブル〉

ビジュアル的にこのキャラと世界観が合っているのかどうかちょっと微妙な感じの武器ですが、片ヒザポーズはかなり綺麗にキマります✨

下半身だけじゃなく、上半身の可動もかなり優秀ですね。

画像では分かりにくいんですが、肩から胸にかけての肌部分が別パーツになっていて、そこが可動するんですよ。

これによって、腕を根本から前に突き出す事が出来るようになってます。

マシニーカの肩甲骨可動と同じようなギミックが前面にあるようなイメージですね。

それに加えて肩のパーツもグリグリ動かせるし、ヒジも二重関節になっているので、ポージングの自由度は相当高いです。

このスケールのアクションフィギュアとしては間違いなくトップクラスですね。

どうやら最初に感じた只ならぬ雰囲氣は間違いなさそうです。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です