エクストリームガールシリーズ【Shining《 凌霜(リンシュゥアン) 》合金可動フィギュア】[NINE REALMS]
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日は「凌霜」の続きをやります。
エクストリームガールシリーズ【Shining《 凌霜(リンシュゥアン) 》合金可動フィギュア】[NINE REALMS]
今日昼間Tシャツ1枚で過ごしたんですけど、1月の半ばにこの暑さはヤバいですね💧
ポールシフトと太陽の異常活動による影響なんですけど、このまま進めば一体どうなってしまうんでしょうね。
地球温暖化だの二酸化炭素がどうだのといった、ちょっと賢い子なら小学生でも分かるようなアホな戯言には騙されないようにして下さいね。
と言っても、ほとんどの日本人は見事に騙されてるんでしょうけど。
信じられないけど、未だにウクライナは被害者だと思っていたり、イランが悪だと思っているような馬鹿がいる始末ですから(^^;
まぁ定期的にこのブログを見に来てくれてるような、おそらく変わり者と言われる部類の人たちは大丈夫だと思いますけどね。
それはさておき、今日は「凌霜」を触っていたんですが、いろいろと動かしていて分かった事があります。
このフィギュア、可動性能に関して言えばハッキリ言って悪いと言える部類ですね。
股関節やヒザ関節は優秀なんですが、腕に関してはあまり自由度がありません。
特に前回前々回にも書いた足首に関しては全くダメですね(-_-)
前後に動かせるだけで、左右には全く動かせないと思った方が良いです。
今回のポージングにしても、金属を使ってあるので重さで自立はするんですが、足裏がほとんど地に付いてません。
こんな感じ↓です。
〈ターンテーブル〉
接地性はマジで最悪です。
銃の構えもどうしてもイメージした通りにキマらないのでかなり妥協しました💧
次回はスキー板を付けて撮影しようと思ってます。
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ






















