メガミデバイス【PUNI☆MOFU《 マオ 》】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はマオちゃんの続きです。

メガミデバイス【PUNI☆MOFU《 マオ 》】[コトブキヤ]

今回はコスチュームモードの紹介をやって行きたいと思います。

下画像はコスチュームモードに換装する為に必要なパーツになります。

その際素体モードから外す必要があるパーツは以下の通りです。

で、破損させないよう慎重に組み替えたマオちゃんがコチラ↓になります。

それほど大きく変わったという印象は受けないんですが、足(靴)が変わった事で接地性は大きく向上しました。

パーツを組んで換装するのにかかった時間は約20分程度ですね。

それではコスチュームモードに換装したマオちゃんのポージング画像を貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

“コスチュームモード”と言ってるワリには露出度がアップしとるやないかーーーい!

っていうツッコミはまぁ置いといて、この姿もとても可愛いと思います♡

もう1ポーズ撮影したんですが、その前に下画像を見て下さい。

この”マシニーカBlock2″という素体には、手首にクリアーパーツが装着されている腕が付属しています。

って事で、次の画像はコチラの腕に付け替えて撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

(´ω`*)b

ここまで撮影して氣になった点なんですが、肩甲骨のパーツが外れやすいです。

これはこのキットに限らず「BUSTER DOLL」も2体ともそうだったので、マシニーカBlock2という新素体全般に言える事なんだと思います。

とは言え、外れてもそのままハメ込む事が出来るので、不満というほどの事はありません。

それより氣になったのはおぱんつですね。

この部分↓がどうしてもピタッと合いません。

間に挟み込むクリアーパーツの直径に対して、パンツ側のクリアランスが明らかに小さいんですよ。

その逆とも言えるんですが、どちらにせよこれは精度が悪いとしか言えませんね。

どちらかを削って調整する事は出来るんですが、手作業で綺麗な円を作るのはとても難しいのでとりあえずこのままにしておきます。

次回は武装モードの紹介をやって行こうと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です