メガミデバイス【BUSTER DOLL《 ナイト 》バスタードール】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もメガミデバイス「ナイト」の続きです。

メガミデバイス【BUSTER DOLL《 ナイト 》バスタードール】[コトブキヤ]

今回は「コスチュームモード」という形態にしてみたので、ソチラの紹介をやって行きたいと思います。

とりあえずはコスチュームモードの素立ち姿をどうぞ。

〈ターンテーブル〉

見た目やバランスなんかはとても良い感じですね。

なんですが、このキットにはめちゃくちゃ大きな問題点がある事が分かりました。

今からその大きな問題点について書いて行きたいと思うんですが、まずはちょっとこれ↓を見て下さい。

このキットは「素体モード」「コスチュームモード」「ライトアーマーモード」「フルアーマーモード」という4種類の形態にする事が出来るようになっているんですが、上の画像はその各形態に変える為に使うパーツなんです。

小さいパーツがごちゃっと大量にあります。

で、素体モードからコスチュームモードに変えるには次のパーツを差し替える必要があるんです。

この時に素体モードから外すパーツは以下の通りです。

そうなんです。差し替えというより、ガワをほとんどバラして組み替えないといけないんですよ💧

これ以外に腹部も一旦バラさないといけません。

パーツにはめちゃくちゃ細いピンが使われているので、この作業を何度もやってるとほぼ確実に破損しますね。

これはかなりのマイナスポイントです。

その破損する確率が非常に高い組み替え作業をやるかやらないかは個人の自由という事なんでしょうけど、モードチェンジを売りの1つとしているのなら、もう少しなんとかならなかったのかと思います。

超絶細いピンが破損してしまうともう接着してしまうしかないですから。

このキットは組み替えを楽しむというより、選択式だと考えた方が良さそうですね。

次回はコスチュームモードでポージングした画像を紹介しようと思ってます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です