メガミデバイス【BUSTER DOLL《 ナイト 》バスタードール】 ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はメガミデバイスの「ナイト」を開封して行きます。

メガミデバイス【BUSTER DOLL《 ナイト 》バスタードール】[コトブキヤ]

今回のメガミは「マシニーカBlock2-M」という新規格素体を採用した新シリーズの第2弾という事らしいです。

第1弾の「ガンナー」はスルーしたんですが、この「ナイト」は結構長い間在庫があったので、ちょっと試しに買ってみました。

という事で、早速開封して行きたいと思います。

箱はスライド式になってます。

この段階で少しコストを下げてる感じがしますね。

結構ギッシリと入ってます。

それでは中身を確認して行きます。

基本的に美プラは小さいランナーが多いんですが、このキットは特に激しいですね💧

武装的に見て比較的軽い感じのキットなんですが、ランナーが28枚ですよ💦

カラーが10色もあるのである程度は仕方ないと思うけど、それでも素人目線で見るともう少し上手く纏める事が出来ないもんなのかと思ってしまいますね。

ここで早速氣になったポイントなんですが、このキットのハンドパーツはいつものPVCではなくて、普通のランナー(PC)に付いてるんですよ。

これは吉と出るのか凶と出るのか、実際に組んで動かしてみるまでちょっと何とも言えないですね。

フェイスパーツは3つです。

笑顔はないんですね💧

向かって左の表情はいらないので、笑顔が欲しかった。

デカールは無しです。

このキットは説明書もちょっと変わっていて、3つに分かれているんですよ。

分けている意味がちょっとよく分からないので、普通の説明書みたいな感じで貼っておきます。

全部で16ページになります。

開封の段階で「?」ってなるポイントが結構あるんですが、その辺は実際に組んでみないと今はまだ何とも言えない感じですね。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

明日は巷で何やら不穏な雰囲氣が漂っている皆既日食ですね。

なにかと良くない噂ばかりを耳にするNASAやCERNの不可解な動きを始めとし、この日に世界中で妙なイベントがいろいろ計画されています。

それ以外にも、太陽フレアの影響で電子機器や通信に異常が起きるのではないかとか、何か大きな災害が起きるのではないかなどと噂されているようです。

流行や芸膿人など、テレビで垂れ流される下らない情報以外の事には一切無関心で、知的好奇心のカケラもないような日本人には全く興味のない話のようですが、とにかく世界では何か大変な事態が発生するのではないかと盛り上がりを見せています。

今回の日食そのものが惑星の直列なんかも同時に起こる特別な天体イベントという事もあり、まるでテンションが上がり過ぎて嬉ションを撒き散らす犬の如く盛り上がる氣持ちも分からなくはないけど、個人的には何も起こらないと思っています。

人類が根こそぎ綺麗さっぱり絶滅するようなイベントでも起きてくれれば面白いとは思うけど、ほぼ運と勘だけで生きているような俺の勘が何も起こらないと言っているのでたぶんそうなんでしょう。

日本で見れないのは残念ですが、明日は世界的一大イベントだという事には違いないので、そんな特別な日を迎える事が出来るという氣分だけでも楽しみましょう(^^)

本音を言うと、世界が良い方に向く為に、せめて欧米だけでも壊滅してくれるような事態が起これば良いのにとは常日頃から思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です