ヘキサギア【オルタナティブ《クロスレイダー》フォレストカラーVer.】仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もヘキサギアです。

ヘキサギア【オルタナティブ《クロスレイダー》フォレストカラーVer.】[コトブキヤ]

もう3年以上前に届いたキットの紹介になります(^^;

かなり昔に紹介した【オルタナティブ《クロスレイダー》デザートカラーVer.】の色違いですね。

内容物も説明書も色以外は全く同じものになります。

ランナー

説明書

約40分くらいで組めました。

自分はデザートカラーよりこっちの方が好きですね。

組んでいて氣になった点なんですが、ミラーの差し込み箇所がかなりキツいです。

デザートカラーの時もそうだったんですが、下画像のように接続箇所(ボール部分)を削ってから組まないと簡単に千切れます。

ある程度削ってから注意深く入れたのにも関わらず、左のミラーの付け根が白化してしまいましたよ(T_T)

とにかくこのメーカーのプラはビックリするくらい脆いので、他社のキット以上に注意して組みましょう。

次回は誰か乗せて撮影しようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です