アゾン【ピコニーモ用 1/12《ハイソックス》setII ホワイト&ブラック】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアゾンの衣装を紹介したいと思います。

アゾン【ピコニーモ用 1/12《ハイソックス》setII ホワイト&ブラック】

今回はヘキサギア(ブースターパック)の紹介を続けて行こうと思っていたんですが、昨日イノセンティアとマシュを撮影したついでに、今日は軽く紹介出来るアゾンのソックスを紹介しておく事にしました。

何か氣分的にもちょっと乗らないんですよね。

昨日着せた着物のままやって行きたいので、1/12ドール用衣装【ピコニーモ用 《 ソフビ製草履 》ベージュ×赤】の紹介もここで一緒にやっておく事にします。

それではまず「イノセンティア」から。

このイノセンティアは【ピコニーモ S《 女の子 》ホワイト 】を素体にしてあるんですが、ハイソックスも草履もピッタリです✨

次は「マシュ」です。

マシュに使っている素体はフィグマの【archetype next:she flesh color ver.】なんですが、草履を履かせる事は出来ませんでした。

この素体は足がかなりデカいんですよ。

ハイソックスと草履の紹介はこれだけになるんですが、この着物に関して少し補足をしておきます。

この着物を紹介した時にも書いたんですが、これはピコニーモM用となっていながら、ピコニーモSでも小さすぎるんですよ💧

フィグマでも同じです。

っていうか、着物はピコニーモSには大き過ぎ、スカートのウェストはピコニーモSには小さ過ぎという、めちゃくちゃな商品なんです。

おまけにマジックテープは弱すぎるし、付属の草履は構造的にどんな素体にも履かせる事が出来ないという採寸ミスと設計ミスの不良品です。

アゾンはこういうデタラメな商品がとても多いので、購入する時はある種の「賭け」になります。

そういうトコロを詳しく書いてくれてるサイトなんかもほぼ皆無なので、このブログを見て失敗する人が少しでも減ってくれればいいなと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です