【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】仮組み ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はエストエイルの最終回です。

【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】[橘猫工業]

今回は残りの武器「レーザーソード」を使った画像を紹介して最終回にしたいと思います。

では早速。

〈ターンテーブル〉

毎回毎回しつこいようですが、とにかくカッコいいですね✨

人それぞれ好みはあるけど、これを「カッコいい」と思わない男子って果たしているんでしょうか?

このレーザーソードは下画像のように、G.I.F.Tに収納する事が出来るようになってます。

これだけではちょっと寂しいので、最後にもう1ショットだけ紹介して締めにしようと思います。

〈ターンテーブル〉

もうたまらんですね(((o(゚▽゚)o)))

右腕に巨大なランチャーとシールド…
負荷が凄い事になってるのは簡単に想像できると思いますが、腕を水平に上げても関節は全く問題ナシです。

一応サイズ感がイメージしやすいよう比較画像を。

久しぶりにMGのサザビーとハイニューを引っ張り出して来ましたが、やっぱサザビーはカッコいいですね(^^♪

って言うか、改めて見るとサザビーさんデカ過ぎ💦

カッコ良さってトコロで言えばサザビー(Ver.Ka)やハイニューガンダム(Ver.Ka)も引けを取らないと思いますけど、全体的なバランスや安定感という意味では、比べ物にならないくらい圧倒的にこの2体を上回ってます。

最近のMGがどれくらい進化しているのか知らないので、バンダイを越えたとまでは言いませんが、少なくとも自分が知る限り、このジャンルでこれ以上のキットは組んだ事がありません。

総体的な感想としては、とにかくどこにも隙がない素晴らしいキットですね。

敢えて氣になるトコロを上げろと言われたら、パーツの食いつきが良いので一度組むとバラすのが大変って事ですかね。
2か所ほど間違えて組んでしまったんですが、その時外すのに結構苦労しました。
塗装を前提に仮組みする人は、バラす時の事を考えてしっかり調整しながら組んだ方が良いと思います。
まぁこれは逆に良いトコロとも言えるんですけどね。

あと、これは完全に個人的な問題になりますが、環境的にやっぱり1/100スケールはデカいですね。
これも人によっては良いトコロになると思いますが。

無理やり氣になるポイントを絞り出してもこんな程度です。

もう凄いとしか言えないですね。

プラモを組みまくってる人ほど、とんでもないクオリティのキットだと感じるハズです。

下は余剰パーツだと思うんですが、もしかするとどこか見落として組んでいるかも知れません。

と言うのも、説明書のパーツリストを見てもどのパーツにもチェックが入ってないんですよね。
一応組み立て工程を見直して抜けがないか確認はしたんですが、サッと見たところ見落としは無かったと思うんですよ。
なのでとりあえず一応余剰パーツとしておきます。

あと、自分はクリアーレッドの方で組んだんですが、下のパーツを使えば偏光クリアーに替える事も出来るみたいです。

それと、このキットにはヘッド部分に使う発光ユニットも付属しているんですが、電池(CR311)がないので今回はスルーしてます。
電池を買ったら追記を書くかも知れません。

組むのにかかった時間ですが、本体が約3時間10分で、装備関係が約1時間だったので、全部で4時間ちょっとってところですね。

以上、橘猫工業の「エストエイル」でした。

【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥6600
購入価格¥5333

完璧です。

全くケチの付けようが無いほど何もかもが完璧です。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です