【砂の家《 時桜(しくら) 》1/12 完成品アクションフィギュア】⑧ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は時桜の最終回になります。

【砂の家《 時桜(しくら) 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼Snail Shell]

紹介しておきたいポイントは①〜⑦でほとんど書けたと思うんですが、あと台座に関してもう少し説明しておきたい事があるので、今回はその辺の事を書いて締めにしたいと思います。

って事で、まずはコチラ↓の画像を。

この台座は8つにバラす事が出来るんですよ。

そしてこれ以外にこんなパーツ↓も付属しているんですが…

このパーツも更に2分割出来るようになってます。

それぞれの破片にスタンド用の穴が開いてるので、アイデアと工夫次第ではいろいろと使えそうですね。

残念ながら自分は今そのアイデアが思いつかなかったので、今回は普通に塊として2パターン撮影してみました。

まずはコチラ↓

〈ターンテーブル〉

動画を撮影し忘れたんで、後日追加すると思います。

ただポージングするだけじゃなく、こういうエフェクトがあると迫力がグッと増しますね。

次は蹴りです。

〈ターンテーブル〉

手持ちのスタンドを2個使って浮かせてあります。

かなり重いので、何か下部を支える物も必要です。

総体的に見て、可動性能や関節強度が良いとは言えないんですけど、これくらいの格闘ポーズくらいなら何とかなりますね。

あと、説明書によると、胴体を分離すればスカートを脱がせる(取り外す)事が出来るみたいなんですが、胴体の接続部がいくら引っ張っても全然抜けないんですよ💧

これ以上チカラを入れて引っ張ったらジョイントを引き千切ってしまいそうな予感がするのでやめておきます。

この娘の場合、スカートを外してもあまり意味がないですしね。

最後に比較画像を。

対象はメガミデバイスとフィグマですが、こうして比べて見るとかなり大きいですね。

以上、蝸之殼の時桜(しくら)でした。

【砂の家《 時桜(しくら) 》1/12 完成品アクションフィギュア】の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥14300
購入価格¥12870

悪くはないんですが、全体的なクオリティがかなり微妙なフィギュアって感じですね。

文章で上手くまとめるのが難しいんですが、とにかく全体的に詰めが甘いんですよね。

例えるなら、まだ首が座ってない赤ん坊みたいなイメージです。

ちょっとナニ言ってるのか分からないかも知れんけど、実際手に取って触ってみたらすぐに「あぁ、なるほど。こういう事か」ってなると思いますよ(^^;

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です