1/12【 KAWASAKI Ninja《 ZX-25R 》ライムグリーン×エボニー】②
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日はちょっと前に開封したNinja《 ZX-25R 》の続きです。
1/12【 KAWASAKI Ninja《 ZX-25R 》ライムグリーン×エボニー】[スカイネット]
前回はバイク単体を紹介しただけだったので、今回からアクションフィギュアや美プラなんかを乗せてみたいと思います。
1人目となるキャラはフィグマの「図書委員長さん」です。
それでは早速乗せて行きましょう。
〈ターンテーブル〉
めっちゃイイ感じですね(^^♪
スケール感も1/12同士でバッチリです。
バイクとは関係ないんですが、上で使っている背景は[箱庭技研]のジオラマシートPRO-M「アジアンシティ A4」です。
この背景は今回初めて使ってみたんですが、バイクとの相性がとても良いですね✨
ハナシをバイクに戻して、上の画像は「乗せる」とは言っても正確に言うと「跨らせる」です。
いつか書いたと思うんですが、バイクのフィギュアに「跨らせる」だけなら大抵のアクションフィギュアや美プラでも出来るんですが、ライディングフォーム(乗車姿勢)を表現できるものはほんの僅かなんですよ。
この「図書委員長さん」はそれが出来る貴重なフィギュアなので、次は本当に「乗せて」みました。
個人的に《図書委員長さん》は「奇跡のフィグマ」と呼んでるくらい自分が持ってるフィグマの中では1番良く出来ているんですが、バイクとの相性も素晴らしいですね✨
とてもフィグマとは思えないくらい良く出来たフィギュアです。
グリップも余裕で握れるし、足もちゃんとステップに乗せる事ができます。
今回の記事のまとめですが、Ninja《 ZX-25R 》+図書委員長さんはめちゃくちゃカッコいいという結果でした。
次回は誰を乗せるかまだ決めてないんですが、あと2人くらいは試してみたいと考えてます。
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ