figma【プラスチック・エンジェル《アンジェ》フィグマ】④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「アンジェ」の最終回です。

figma【プラスチック・エンジェル《アンジェ》フィグマ】

今回は付属の作業机を使って撮影した画像の紹介になります。

それでは早速行きます。

〈ターンテーブル〉

カッコいい武装も良いけど、たまにはこういう日常的なアイテムもイイですね♪

ただ、置いてある小物が工具だけってのもなんか物足りなさを感じるので、プラモやフィギュア的なミニチュアが欲しくなりますね。
そういうアイテムって存在するのかな。

パッケージや宣材画像に写ってるペーパークラフト的なアイテムは、データ配信予定との事です。

ちなみに机の上にいる犬(パグ)は「モグくん」っていうらしいです。

上着を着た状態だとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

座らせるのに上着の裾が邪魔になりそうなんですが、そこは上手くイスと干渉しないように出来ていて、ピッタリとフィットするようになってます。

ただ、イスに座らせた本体に対して机の脚が若干短いので、画像より机を体側に寄せると少し机の脚が浮いてしまいます。

あと、これは机と関係ないんですが、上着の袖部分(腕)だけ身に付けた状態にする事も可能なので、一応その姿も撮影しておきました。

現実味は無いけど、単純に見た目だけで言うとこれもなかなかイイ感じだと思います。

もしこのフィギュアが上着を着てる状態だけだとしたら可動的に少し不満に感じたでしょうけど、上着を脱いだ状態で動かしてからは満足度が一氣に跳ね上がりました。

この仕様はかなりナイスですね✨

たまたまなのかも知れませんが、前回の「B」といい、フィグマのクオリティーが格段に良くなってると感じます。

このままリトルアーモリーとか使っていろいろと遊んでみたいんですが、それはまた今度という事にして、次は「ランナ」の続きをやって行きたいと思ってます。

以上、フィグマ「アンジェ」の紹介でした。

figma【プラスチック・エンジェル《アンジェ》フィグマ】の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥10800
購入価格¥8960

少し手を加えた方が良い箇所や、多少色移りなど氣になるところもあるんですが、最終的な感想としては大満足しています!

もしかするとフィグマで☆6って初めてなんじゃないですかね。

あったとしてもめっちゃレアだという事は間違いありません。

もちろん山下しゅんや氏のキャラという事も大きな要因ではあるんですが、普通にアクションフィギュアとしてのクオリティーも申し分ナシです。

これは素晴らしい作品ですよ✨

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です