figma【ゆるキャン△《各務原なでしこ》DXエディション】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はフィグマの「なでしこ」を開封して行きたいと思います。

figma【ゆるキャン△《各務原なでしこ》DXエディション】

DXエディションはパッケージに黒いカバー(外箱)が付いているので高級感がありますね。

カバーを外したパッケージです。

それでは開封して行きます。

全部取り出すとこんな感じです。

DXエディションというだけあって結構ボリュームがありますね。

あと、説明書といつもの保管用袋、それとカップ麺に貼るシールが付いてました。

ちなみに下画像は通常版の付属品です。

ではとりあえずブリスターに入ってた状態でグルッと1周。

〈ターンテーブル〉

「ゆるキャン△」を見た時にまず思ったのが、なでしこって性格とかノリが「けいおん!」の唯ちゃんによく似てるなって事でした。
見た目は全然違うんですけどね。

とりあえず軽く動かした手答えとしては、なかなかしっかりとしている印象を受けました。

ただ、左腕に傷と、ダウンに塗装汚れみたいなのがありました💢

こういうものにアタリハズレがあるというのは仕方ないと思うけど、こうも毎回毎回何かしら欠陥があるというのは、それはもうアタリハズレとかっていう問題じゃなく、ただ単に商品管理がずさんなだけですね。

これがフィグマの標準クオリティーという事です。

日本メーカーのクオリティが軒並み酷くなっている原因は明白なんですが、理由はどうであれ「メイドインジャパン」というブランド価値はもう見る影も無くなってしまいました。

そもそも「メイドインジャパン」なんてものはもうほとんど無いけどね。
今やほとんどの「メイドインジャパン」は事実上「メイドインチャイナ」ですから。

日本製に信頼感や安心感があったのはもう昔の話です。

技術も資源も土地も国籍でさえ売りまくってるんですから当然ですよ。

ほとんどの国民が未だにしつこくマスクしてる有り様やし。
時代遅れの発展途上国かよ💧

そんな大人ばっかりやから子供たちが被害に遭うねん。可哀想に。

俺は当然マスクも消毒も薬物もやってないけど、体調不良なんかまず無いし、疲れを感じた事すらないっちゅーねん。

そりゃ当然やね。全部免疫力を弱らせる行為やねんから。

そう言えば日本で「免疫」ってのは、存在が不確かな都市伝説ばりの特殊能力らしいですね(笑)

マジかよ💧

ホビーに限った話じゃなく、日本という世界最古の歴史ある国が落ちて(堕ちて)終焉を迎える様を見てるのはホンマ切ないし悲しいね。

またちょっと話が逸れてしまったけど、もうクレームを入れるのもアホらしいし、いちいち返品して交換するのもメンドクサイからこのまま続けます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

しかし面白いくらい俺の言う通りに動きますな。この汚ったないケツ穴野郎は。

サル痘、WHOが23日に「緊急事態」宣言を検討

って言うか、これだけ昔からウィリアムヘンリーゲイツ3世というテロリストが散々犯行予告を発表しててもまだ氣が付かんようなヤツっているんですかね?

ほとんどの日本人がそう?

確かに。ホンマ嘆かわしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です