Myethos【FairyTale-Another《チェシャ猫》1/8 完成品フィギュア】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっと高価な動かないフィギュアの紹介をやりたいと思います。

Myethos【FairyTale-Another《チェシャ猫》1/8 完成品フィギュア】

実はわたくし、もうすぐ誕生日でしてね。

この呪われた現世(うつしよ)に産まれ落ちてちょうど半世紀。

言ってる事ややってる事は中二で止まっているけど、とにかく50年生きて来たらしい。

そんな感じで、ある種人生の大きな区切りとも言える年なんですが、あいにく祝ってくれるような相手がいる訳でも無く、特別何かをやる予定がある訳でも無いって事で、せめてブログの内容だけでも数日間はちょっと豪華な雰囲氣を醸し出してやろうと、このタイミングでまだ紹介出来てない高価なフィギュアを開封して行く事にしました。

高価とは言っても、それはあくまで「労働は人生の無駄遣い」と考えてる俺の基準であって、真面目に一生懸命労働に勤しんでるような人から見れば安いものだと思いますけどね。

まぁそんなこんなで、このチェシャ猫は誕生日企画の第一弾といったところです。

それでは開封して行きます。

スケールは1/8なんですが、台座が凄いボリュームなので、かなりデカいです。

その台座がコチラ↓になります。

これに下の薔薇を取り付けると…

こんな感じ↓の豪華な台座が出来上がります。

で、この豪華な台座に本体をセットしたら完成です。

〈ターンテーブル〉

ビューリィフォー(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりの美しさに思わずアメ公みたいになってしもた💦

冗談はさておき、これはマジで素晴らしいですね✨

こうなるともう「フィギュア」と言うより「アート」ですよアート!

もうちょっと寄りで。

とにかくいろんなトコロの造形が細かいですね。いろんなトコロの造形が。

顔もめちゃくちゃ美人さんです(*´∀`*)

更にアップで。

う、美し過ぎる(*´ω`*)

髪はクリアーにグラデーション塗装されてるんですが、透明感があってめっちゃ綺麗なんですよ✨

美しいのは本体だけじゃなく、台座の作りも抜かりありません。

この台座だけを見てもアート作品ですよ✨

出来る事ならライトアップして、ずっとターンテーブルで回していたいくらいです。

あと、下のイラストカードが付いてました。

いくら素晴らしい作品とはいえ、可動フィギュアじゃないのでこれ以上紹介するようなポイントはないんですけど、このまますぐにしまうのももったいないし、背景や照明を変えてもう少し撮影しようと思ってます。

今回はとりあえず一旦これで締めにしておきますが、また後日追記すると思います。

以上、FairyTale-Another《チェシャ猫》の紹介でした。

Myethos【FairyTale-Another《チェシャ猫》1/8 完成品フィギュア】の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥19800
購入価格¥16400

初めに、自分にとっては高価なフィギュアだと書きましたけど、このクオリティーでこの価格はむしろ安いと感じます。

手にした人をそう思わせてこそプロってもんですよね。

不満に思うところが全くないどころか、完璧以上と感じる素晴らしいフィギュアです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です