【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ニパ子の武器も組んだので続きを書いて行きたいと思います。

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】

とりあえず先に3パターンある表情のアップ画像を貼っておきます。

開封の時も書いたと思うけど、アーキテクトと全く同じです。
今になって5年も前のプリントをそのまま商品にするってのはさすがに手抜きとしか思えないですね💧
まぁ分かってて買ってるから文句は言いませんが。

下画像のものがこのキットの武装一式になります。

色を変えただけのMSGが2つです。
(スパイラルクラッシャーとインパクトエッジ)

で、これを装備するとこうなります。

〈ターンテーブル〉

いろいろと言いたい事はあるんですが、とりあえず見た目だけで言うとかなりイイ感じですね。

基本的に武器はこの2つなんですが、パーツを組み替える事で、いくつか違うパターンを楽しめるようになってます。

その内の1つがコチラ↓になります。

〈ターンテーブル〉

名前は忘れましたが、ノーマルのアーキテクトに付いていた武器ですね。

自分はこの武器が好きなんですよ✨

上で「いろいろと言いたい事がある」と書きましたが、その内の1つが『スパイラルクラッシャー』が重過ぎて右腕が上がりません。
肩間接が完全に負けてしまうので、どう動かしても勝手に腕が下がってしまいます💧

いつも思うけど、なんでコトブキヤって間接が耐えれないような武装を使うんでしょうね。

『アーマードコア』や『フロントミッション』をやった事がある人なら分かってくれると思うんですけど、完全に重量オーバーの装備って事を分かってて装備させようとするんですよね💧

あと、胴体、下半身、ツインテールがすぐに外れます。

そういう事で、アクションポーズが取れるようなキットではないので、ただの立ち姿ばっかになってしまうと思いますが、まだ紹介しておきたい組み替えパターンが少し残っているので、ニパ子の仮組み日記はあと1回だけ続きます。

ちなみに昨日紹介した合成人間がやっていた頂心肘を二パ子にさせると、どうやってもこんな感じになってしまいます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ① 開封

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です