【アリスギアアイギス《相河 愛花》メガミデバイス】仮組み ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は愛花ちゃんの最終回になります。

【アリスギアアイギス《相河 愛花》メガミデバイス】

ここまでに書きたい事はほとんど書いたと思うんですが、最後にもう少しフル装備の画像をupしつつ、まだ紹介できてなかったギミック紹介をやっておこうと思います。

では早速行きます。

〈ターンテーブル〉

こういった肩甲骨を前に動すようなポーズをすると、必ず首が胴体と接続するパーツもろとも外れてしまいます💧

これも接続部の構造を見ると「外れて当たり前やん」ってツッコミたくなるような設計となってます。仕方ないの僕は軽く接着しておきました(-_-;)

ここは破損もしやすい箇所なので、できれば接着はしたくなかったんですが、ここまでポロポロと外れまくったら止む無しです。

次は付属のエフェクトパーツを使った画像です。

〈ターンテーブル〉

アリスギアシリーズに入ってるこのエフェクトパーツは何氣に嬉しいですね♪

たぶん画像を見ただけでは氣付かない小さなギミックだと思うんですが、脚部(フトモモ)のユニットが展開するようになってます。

ちなみにこれは引き出し方式ではなくてパーツ差し替え方式のギミックになります。

それでは最後にもう1ショットupして終わりにしようと思います。

〈ターンテーブル〉

もし飾るスペースがあったらこの状態で飾っておきたいですね。

武装形態と残っていた武器を組むのにかかった時間は1時間40分ほどでした。
素体とショットギア、クロスギアで1時間30分ほどだったので、全部を仮組みするのにかかった時間は3時間ちょっとになります。

余剰パーツはほとんどありません。

以上、メガミデバイスの相河愛花ちゃんでした。

【アリスギアアイギス《相河 愛花》メガミデバイス】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥8140
購入価格¥8140

ちょっと精度の悪さが目立ちます。
¥8140も出してこんなクオリティーではさすがに満足とは言えませんね(;´д`)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です