メガミデバイス【Chaos & Pretty《マジカルガール》ダークネス】仮組み ④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はマジカルダークネスの最終日記になります。

メガミデバイス【Chaos & Pretty《マジカルガール》ダークネス】

マジカルダークネスは武装のバリエーションがとても多彩な上、動かすのが楽しいタイプのキットなので、どかかで切らないとキリがありません(^^;

と言うことで、あと3パターンほど画像をupして終わりにしたいと思います。

それでは早速貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

やっぱこの表情はパンチ効いてますよね(笑)

「どっからでもかかって来んかい!」

かなり遊べます♪

次はちょっとアグレッシブなポーズを。

〈ターンテーブル〉

シンプルなステッキ状に組んだ武器とエフェクトパーツを合わせてみました。

この武器の組み替えがまた楽しいんですよ♪( ´▽`)

最後はこの武器のフル装備状態と言ってもいいくらい盛大に盛ってみました。

〈ターンテーブル〉

いやー、マジカルっすねー(^∇^)
金属のチェーンが良いアクセントになってます✨

マジでハロウィンが似合うキャラですよ。

武器に銃器が無いので片ヒザポーズの写真は撮らなかったんですが、片ヒザも全く問題なくキマります♪

マシニーカですからね(^_−)

仮組みにかかった時間ですが、素体が50分、武装が1時間10分ほどなので、全部で約2時間くらいです。

下は余剰パーツです。

余剰と言っても予備が多い感じです。
特に手首関節が大量に余るのは嬉しいところですね。

開封から約1年越しになってしまったけど、これにてマジカルダークネスの紹介を終わりたいと思います。

メガミデバイス【Chaos & Pretty《マジカルガール》ダークネス】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥6050
購入価格¥5000

金型にガタが来てるのか、素体のパーツ精度はかなり悪かった印象ですね。

ただ、総体的に見ると、見た目ヨシ!可動ヨシ!安定感ヨシ!の素晴らしいキットだと思います。
それと、武装の組み替えが豊富なので、見た目以上にボリュームがありますね。

最近のメガミやFAガールは予約時に即売してしまいますが、そういう「内容が分からない段階での人氣キット」より、このカオス&プリティやFAガールの潮季ちゃんみたいに、人氣が無いキットの方が実はクオリティが高かったって事が往々としてあるのは面白い現象ですよね。

やっぱプラモは実際に組んで動かしてみるまで分からないものです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です