【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

10日かそこらに発売されたRG(リアルグレード)のハイニューガンダムが話題になっているので、今日は僕が持ってる最高のハイニューを紹介したいと思います。

【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>

と言ってもだいぶ前に軽く開封日記を書いてて、長いこと放置してあったフィギュアの続きをこの機会にやってしまおうという事なんですけどね(^^;

前回はただ開封して素立ちの画像をupしただけだったので、今日はちょっと動きのある画像を紹介して行こうと思います。

ではとりあえず「アムロ、行きまーす」的なやつから。

次はカタパルトから飛び立った直後のイメージです。

〈ターンテーブル〉

めちゃくちゃカッコいいですね✨

最後にもう1ショット。

〈ターンテーブル〉

ヤバいくらいカッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))

見た目に反して可動域もなかなか広いです。
ただ、接地性はかなり悪いですね💧

というのも、足(足首から下)が左右にほとんど動かせないんですよ。
前後にはそこそこ動くんですが、アーマーが邪魔して横にはほとんど動かせません。

なので、脚を広げたりしたら接地面が確保出来ないんですよ。
これは結構痛いですね。

フィギュアでこういう事が起こるという事は、劇中でも構造的にアーマーが干渉してあまり動かないという事ですよね。

ここはどうにか工夫して足首が自由に動かせるようにして欲しかったです。

今回発売されたRGはどうなってるんでしょう・・・

次回は武器を使ったアクションポーズを紹介して行く予定です。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です