ニーア オートマタ《飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)》仮組み①開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

エクスキューショナーと迷ったんですが、先にこっちを組んで行く事にしました。

ニーアオートマタ《飛行ユニット Ho229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)》

ニーアオートマタはやった事ないんですが、なんかこれはすぐにプレ値が付くと思ったので買っておきました。

って言っても値打ちが出るから買ったという事じゃありませんよ。
僕は転売目的で何かを買うような貧しくて卑しいマネは一切しませんので。

まぁこれは僕に限らず、日本人には恥ずかしい行いを恥じる心。
そう、羞恥心という感情がありますからね。

このキットを買ったのは、あくまでも自分が直感的に欲しいと思ったというのが前提です。
欲しいと思った時に手に入らないのは嫌ですからね。

という事で開封をやって行きたいと思います。

このキットに付いてる2Bというキャラは1/24スケールという事なので、アシストは92分隊の女子チームにやってもらう事にします。

それではいつもの箱パッカーンから。

あまりパンパンに詰まってるって訳でもないけど、そもそも箱がデカいのでボリューム満点です。

では内容物チェックをやって行きます。

ランナーが全部で26枚、カラーは9色となってます。
ガンプラ基準で言うと実質18〜20枚ってところですかね。

何にせよ凄いボリュームです💦

塗装済みパーツです。

あとポリキャップですね。

デカール。

説明書はこんな感じになってます。

オイオイ💦全42ページって((((;゚Д゚)))))))

もう説明書っていうよりちょっとした本ですやん・・・
組み立て工程は20ページほどですが、変形関連の説明が多いですね。

説明書通り進めると、最初はメカから組むようになっていますが、僕は先に2Bを組んでしまいます。
2Bもメカでしたっけ?知らんけど(^^;

それでは早速組んで行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です