どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

エクスキューショナーの件でプラモを組むテンションが下がってしまったので、今日はフィグマの紹介をやって行きます。

先日チラッと紹介したヤベェ2人の内の1人です。

figma【究極!!変態仮面《変態仮面》フィグマ】

ほぼ新品みたいなものなんですが、一応これは中古品になるので、開封関係や自己中ランクは無しで行きます。

それでは早速「クロスアウッ!!(脱衣)」

「フォォォォォー!」

やっぱ今見てもかなりパンチ効いてますよねーw

変態仮面は僕がまだ若かれし頃のマンガで、その頃から好きでしたが、今見てもインパクトがエゲツないですね(^^;

単純にブリーフを引っ張って肩に掛けるんじゃなく、クロスさせて肩に掛けるという発想が素晴らしい!

パンツの被り方も完全にドヘンタイです。

当時からパンツを頭に被るネタはありましたけど、この被り方はさすがに例え思いついても誰も形にする勇気が無かったんでしょう(^^;

だからこそみんなに衝撃を与えたんですけどね。

よく週間少年ジャンプで連載できたもんです(笑)

このフィギュアには腕組み用のパーツと、交換用のフェイスパーツ(縞パン)が1つ付属します。

これを使うとこうなりますw

もうね…こんなんホンマ卑怯やわw

次のポーズ行きましょう。

〈ターンテーブル〉

動画撮る時笑いを堪えるのが大変でしたよ(^^;

「成敗!」

あれれ?
僕はどうかしてしまったんですかね?
なんかカッコ良く見えてきたぞ。

「それは私のおいなりさんだ」

未だ語り継がれる迷言ですw

あともう1つインパクトのあるシーンを。

「Welcome!(ようこそ)」

アホもここまで振り切ったらそれはもう伝説ですwww

画像はこれくらいにして、フィギュア自体の出来なんですが、このスケールのフィギュアとしてはかなりしっかり、と言うかドッシリとしてる感じで非常に安定感があります。

それと、小物類なんかはありませんが、いろんなパターンのハンドパーツが付属しています。

見た目はもちろんの事ですが、このハンドパーツの多さからもいろんなシーンで活躍してくれそうです✨

最初に書いたように、新品じゃないので自己中ランクは無しにしますが、貴重なフィギュアを良い状態で手に入れる事が出来てとても満足しています♪( ´▽`)

以上、figmaの変態仮面でした!

アホやwww

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

エクスキューショナーのパーツ欠品(欠損)の件で昼間にサポートセンターに電話したんですが、例の風邪を理由に電話対応は受け付けてないみたいです。
コロナってほんま便利ですな。

ま、それは今の流行りなんでこのメーカーに限った事でもないんでしょうが、問い合わせフォームから即パーツを送ってくるように伝えたにも関わらず、その回答すらして来ないんで、再度ボロクソに書いて送ったところ直ぐに回答がありました。

前に同梱発送に関する事でやり取りをした時もそんな感じで、こっちがキツく言うとすぐに対応するといった感じです。
逆に言うと、黙って大人しく待ってるだけだとダラダラとした対応をして来ます。

みなさん、前から言ってるようにこのメーカーは完全に客を舐め切ってるんで、大人しく向こうに合わせるんじゃなくて、とにかく上から強くものを言いましょう。

なんかこれ、まるでどこぞの国に対する心得と同じですな💧

今はパーツ取り寄せ待ち状態、それと写真を送って原因についての調査をさせてるところです。

ちなみに画像を見たメーカー側も昨日の日記で僕が言っていたのと同じような見解でした。

とりあえずすでにもう1ヶ月以上も待たされているし、他にもやりたい事や紹介したいものはいっぱいあるので気長に待つ事にします。