新作プラモデル情報(コトブキヤ編)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はコトブキヤの新作プラモで個人的に気になったものを纏めておきます。

一応発売予定日が近い順にしておきます。

フレームアームズ・ガール《マガツキ》
11月発売予定

エッロ!全くこのメーカーは企業としての質は最下位レベルのくせして、こういうところだけは最上位レベルってのが尚タチが悪い💧

メガミデバイス【BULLET KNIGHTS《エクスキューショナー》】
11月発売予定

メガミデバイス【BULLET KNIGHTS《エクソシスト》】
12月発売予定

この2体ってどういうポジションになるんですかね?
ランサー&ランチャーのバリエーションって事になるんでしょうけど、もはや顔が別人ですよね(・・?)
コトブキヤのキャラって同一キャラなのか別キャラなのかよく分からないキットが多いですね💧
設定が無いのはいいとして、せめて同一キャラなのか別キャラなのかはハッキリとさせて欲しいと思います。
ま、何だかんだ言っても買ってしまうんですけどね(^^;;

ヘキサギア【バルクアーム《ラウドゲイル》】
12月発売予定

これは【バルクアーム《グランツ》】のオフロードタイプって感じですね。
個人的にはグランツよりこっちの方が数倍カッコいいと思います。

【ヘキサギア《スケアクロウ》フォレストカラーVer. 】
2021年1月発売予定

これはスケアクロウのただのカラーバリエーションキットです。
これもノーマルVer. よりこっちのカラーの方が数倍カッコいいですね。

フレームミュージック・ガール【ハンドスケール《初音ミク》】
2021年1月発売予定

4体目のハンドスケール化は《初音ミク》になるみたいです。

【クロスフレーム・ガール《ワンダーウーマン》Humikane Shimada Ver. 】
2021年1月発売予定

ワンダーウーマンってのが何なのかは全く知らないんですけど、これはFAガールとアメコミのキャラか何かのコラボなんでしょうか?

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服】

【創彩少女庭園《結城まどか》桃桜高校・冬服】ドリーミングスタイル フレッシュベリー

2021年1月発売予定の新シリーズ『創彩少女庭園』です。

メガミデバイス【アリス・ギア・アイギス《兼志谷 シタラ》Ver.ガネーシャ】
2021年3月発売予定

ついに1/12サイズのガネーシャが来ましたね💦
これ、サイズ的にも価格的にもかなりヤバいキットです。
全高が約29センチということなんですが、高さでそれなら長さは軽く30センチを超えてますよねこれ💧
価格も16280円という恐ろしい値段になってます((((;゚Д゚)))))))

このキットはシタラが付属しないギアだけのバージョンもあるので、僕はそっちにしておきました。
シタラ3体もいらないので。
ちなみにギアだけのバージョンでも1万ちょっとします(>_<)

フレームアームズガール【《フレズヴェルク=アーテル》サマーバケーション Ver.】
2021年4月

またフレズヴェルクのバリエーションキットです💧
フレズヴェルク命かっ!

最後にまだ発売予定日も決まってないキットを上げて終わりにしておきます。

メガミデバイス《スサノオ》
発売予定日未定

メガミデバイスの完全新規キャラですね。

以前からアナウンスはされていましたが、原型が公開されたみたいなので、何枚か画像をupしておきます。

これの武装形態って御模道の四神シリーズに似てますよね。

後は先日もちょっと触れましたが、【メガミデバイス《金潟すぐみ》アリスギアアイギス】ですね。

それと最後にこれも新シリーズなんですが、【アルカナディア《ルミティア》】です。

あと、こんな事もやるみたいですよ。

僕はそれほどエヴァンゲリオンが好きって訳じゃないんですが、一応気になったので。

しかしコトブキヤの勢いはエゲツないですね。

これだけの新作を作る時間と人員はあっても、システムを改善する為に使う時間と人員は無いんですね。

新作の開発なんかより先にやらないといけない大事な事があるでしょうよ。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です