HG【新サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》天宮さくら機】仮組み完了❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

《無限》神山機に引き続いてさくら機も仮組み完了です\( ˆoˆ )/

HG【新サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》天宮さくら機】

とりあえず今回もウチのコ自慢から行っときますか(*´ω`*)

う~んキャワイイ(*´ω`*)♡

組み始める前に撮った写真です。

各部位が揃ったところです。

それでは《霊子戦闘機・無限》天宮さくら機の仮組み画像をどーぞヽ(^o^)

隊長機のパールホワイト調カラーも綺麗でしたが、さくら機のパールピンク調の成型色もとても綺麗です✨

さくら機もアイカメラのシールは貼ってません。

次は刀を持たせた画像です。

刀の持たせ方も神山機と同じですね。

もちろんヒジとヒザの関節も神山機と同じ仕組みで、若干引き出して可動域を広げる事ができます。

何しろこの体型ですので可動は大した事ないんですが、引き出し機構を利用すると下のようなアクションポーズくらいなら何とかキマります。

〈ターンテーブル〉

蒼天に咲く花よ!敵を討て!
天剣・桜吹雪!!

ちょっと2周目がやりたくなって来ましたよ(^^)

コックピットはこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

さくらのフィギュアも良くできてますよ。
この状態でも充分「天宮さくら」です(^^)b

余剰パーツはポリキャップ以外無しですね。

神山機を組んだすぐ後ですし、さくら機は1時間30分ほどで組み終わりました。

そう言えば、神山機の時書き忘れましたが、このキットは説明書通りに組むと、ちゃんと下画像のように組み上がります。

逆にこう↓組み上がるのは個人的にセンス無いやつです。

感想も【サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》神山誠十郎機】と同じく、可動は大した事ないものの、カラーリングや色分けが良いので、素組みでも充分カッコいいキットだと思います♪( ´▽`)

以上、HG【新サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》天宮さくら機】の仮組み完了日記でした( ^_^)/~~~

HG【新サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》天宮さくら機】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

定価¥4180
購入価格¥3130

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

7月発売の『あざみ機』が楽しみです(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です