【PS4《ラストオブアス2》THE LAST OF US PART II】感想(未クリア・ネタバレ無し)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

注)負の感情満載の日記になると思います。

昨日買ったラストオブアス2なんですが、とりあえず数時間やってみました。

僕は後悔ってモンをあまりしないんですが、これは買ったことを後悔しています(;´д`)

やり始めから数時間後の今まで終始全く面白いという感情が芽生えません💧

それどころか終始負の感情しか出てきません。
僕はPS4だけでも30〜40枚持ってるほどのゲーム好きなんですが、これはゲーム好きでも精神衛生上よろしくないゴミです。

1の時は可愛かったエリーがただの小憎たらしい小娘になってるし、登場人物はいちいち気持ち悪い奴らばっかやし、そもそもなんでレズやねん💢

リアル路線の白人のレズなんか気色悪い以外なんの感情も湧かんわ。不快極まりない💢

別に僕は同性愛を否定してる訳じゃありませんよ。僕が否定してるのは…察して下さい。

「心をえぐられる凄まじい経験」

パッケージ裏にはそう書かれていますが、「やる気を根こそぎ削がれる酷い経験」の間違いでしょ。

ゲーム性に関しても最悪ですね。

こんなモン、ゲームに慣れてる人間でも酔うわ💢

ステルスは全く面白くないし、中途半端なオープンワールドふうのマップもめんどくさいだけで全く無意味やし。

セーブもセーブした場所から始まるのではなく、決まったポイントまで戻されるから、セーブ前に拾ったアイテムなんかもいちいち取り直さんとあかんし。

あまりにも面白くなさすぎて、これは最後までやる自信がありません。

なのでまだクリアはしてませんが、ここから劇的に面白くなるとは到底思えないので、自己中ランク(仮)を貼っておきます。

【PS4《ラストオブアス2》THE LAST OF US PART II】の自己中ランク(仮)=☆

☆☆☆☆☆☆最高なゲーム(番外)
☆☆☆☆☆神ゲー
☆☆☆☆良ゲー
☆☆☆凡ゲー
☆☆クソゲー
☆最低なゲーム(論外)

何の迷いも無い星1です。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、ゲームのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

アンチャーテッド2以降といい、もうノーティドッグは僕の中で完全に終わりました。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です