『スカイラブハリケーン』やってみた( ̄▽ ̄)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

そうだす。タイトルの『スカイラブハリケーン』とは、キャプテン翼に登場する立花兄弟が使う現実世界では実現不可能の大技の事です。

今見るととても笑えるこの有り得ない必殺技、って言うかキャプテン翼。小学生当時は「スゲー✨」と思って夢中で読んでいたもんです(^^;

で、このスカイラブハリケーンを92分隊の隊長とゴンザレスさんにやってもらって、その時の光景を連続写真的に撮影したので、今日はそれを紹介しようって話です(^^)

早い話が、ただ単におふざけ写真を上げるだけの日記ですねf^_^;

と言うことで、早速ちょうちょうサンバ♪(ナンダソレ?)

ただでさえ不可能なスカイラブハリケーンにオーバーヘッドを足してみました。
ちなみにオーバーヘッドシュートは現実で何度か決めた事があります。

にしてもヘキサギアはいろんな遊びができて飽きませんね♪( ´▽`)

ここから話は変わるんですが、昨日仕事場で体を絞ってるって話をしてたんですよ。

そしたら仕事仲間の若い衆が、「バランスボードを作ってもらったんでやってみます?」
って言ってきたので、頭と心が中二のまま止まっている僕は喜んで飛びついた訳ですよ。

その時点で僕のイメージでは簡単に乗れてるビジョンしか思い浮かばなかったし。

だけど時間というヤツは無慈悲なもので、若い頃は簡単に出来てた事が出来なくなってるんですよ💧

僕は性格的に負けず嫌いな方やし、何より反射神経と運動神経にはとことん自身があったのでどうしても納得できず、10分ほど汗だくになりながらやり続けたらやっと出来るようになったんですね。

ちなみにバランスボードってのはこんな感じのやつです。

仕事場にあるのはこれと同じ原理っていうだけの鉄の塊なんですけどね(^^;

そしたらその若い衆が、「その歳で全くしなる事がない鉄どうしのバランスボードに乗れるのは凄い」とかって言って来るもんですから、調子に乗りやすい僕は気を良くしておもむろに「スカイラブハリケーン!」と奇声を発しながらジャンプして鉄板に飛び乗ったんですよ。

注)人生半分以上生きているおっさんです。

そしたら結果見事にすっ飛びましたw
横に払われたような状態で真上にすっ飛びました。
そしてそのまま下にあった鉄のローラーの上にフトモモから落ちました。

痛みにめっぽう強いハズの僕が少しの間息が出来ないほど痛かったです(T_T)
人生で初めて意識を持ってかれるかと思いましたよ(^^;;

めっちゃ腫れてるし、全くしゃがむ事が出来ないので、ひょっとすると肉離れ?なった事がないのでよく分かりませんけど、そんな感じになってるのかも知れないですな💧

「俺はもう帰る!」とかいいながら脚を引きずって歩く後ろ姿はさぞかしシュールだった事でしょうw

みんなに、「その歳でそんな事したらダメ。絶対」って言われましたw

そうなるとひねくれ者の僕はまた火が付く訳ですよ。

この脚が治ったら絶対に成功させてやる!

とりあえず今は左脚が20センチくらいしか上がらない上、ほとんど曲げる事も出来ない状態なので、なるべく寝るようにして回復に努めます(≧∇≦)b

病院に行くという選択肢は無しです。

大抵の事はビタミン補って2〜3日寝たら治りますからね。
それで治らなかったら自分の回復力はそこまでのモンだというだけの事です。
野生の厳しさっちゅーのはそういうもんです。

しかし痛い(>_<)
筋肉が千切れたみたいな感覚。
脚だけに限定して言うと、人生で1番痛いかも(≧∀≦)

労災下りひんかな?そしたらそれでプラモ買えるのに(*´∀`*)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です