メガミデバイス【Chaos & Pretty《ウィッチ》】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は魔女っ子《ウィッチ》の仮組み(素体)日記です。

メガミデバイス【Chaos & Pretty《ウィッチ》】

ところで僕ら世代で魔女っ子と言えば圧倒的『魔女っ子メグちゃん』ですよね(^^)

シャランラシャランラヘイヘヘイイェイイェイシャランラ〜♪
子供だなんーてー
お・も・お〜ったら♪
大間違いーよー
お・ん・な・の子♡
ふたつの胸ーのー
ふ・く・ら・みは♪
なんでーもできーるー
しょ・う・こなーの♪
お化粧なんかはしな〜くて〜も
あなたは私にもう夢中♪
真珠の涙をうかーべた〜ら
お・と・こ・の子な〜んて
イ・チ・コ・ロよーん♪
魔女っ子メグーはー
魔女っ子メ〜グはー♪
あなたーのここーろにー
し・の・び・こーむ!
し・の・び・こーむ!
シャランラ〜♪

思わず歌ってしまったけど、子供の頃に見たアニメなのに覚えているもんですねー(^^)

って言うか、2つの胸の膨らみを使って何でも出来るとか、可愛く唇開いたら男なんかいいなりとか、この曲ってフルで聴くと凄いこと言ってますな(・_・;
子供の頃は「2つの胸の膨らみ」ってところしか頭に入って来なかったけどね(*´-`)

それはさておき、この頃子供だったおっさん達がこういうプラモを世に送り出し、この頃子供だった僕らのようなおっさん達がそのプラモに夢中になっているって考えると、なんか感慨深いものがありますね。

ちょっと前置きが長くなってしまったけど、ここからは魔女っ子メグちゃんの画像をお楽しみ下さい(^^)
ウチのウィッチの名前は今日からメグです。

まずは《マジカルガール》とのファーストコンタクトから。

ではメグちゃん単体での画像をどぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

このコもマジカルガールと全く同じ感想ですね。実物はとても可愛いです(*´∇`*)

ただ、画像でも分かるように、胸と胴の繋ぎ目から中の関節パーツが見えてしまうのがかなり気になりますね💧
前を隠すような姿勢を取らせると背中側が見えるし、とにかくこの部分に結構なスキマが出来るんですよ。

マジカルガールの方はここまで酷くなかったので、これは個体差があるのかも知れません。

次は座りポーズを。

〈ターンテーブル〉

可愛いけどやっぱ胴体のスキマが気になりますね💧

この動画で使ってる椅子もマジカルガールの時と同じく、キットに付属する台座とエフェクトパーツを組み合わせた物です。

3パターンある表情のアップです。

3つの表情から察するに、このコは物静かでおとなしいタイプの子なんでしょうね。

個人的に『涼宮ハルヒの憂鬱』のメインヒロイン、長門ちゃんをイメージしてしまいます。
『涼宮ハルヒの憂鬱』のメインヒロイン、長門ちゃんをイメージしてしまいます。
重要事項なので2回言いました。

ちょっとここで前から疑問に思っていた事と言うか、不便だと思っていたと言うか、とにかくずっと気になっていた事を書いておきます。

それは、フレームアームズガールにもメガミデバイスにも何で名前が無いのかって事です。

『フレズヴェルク』や『イノセンティア』ってな感じで一応名前らしき名称があるFAガールはまだマシなんですけど、メガミデバイスに至っては『マジカルガール』やら『忍者』やら『ランサー』やら、そんな職種的、装備品的な名称しかないのは何なんですかね?
美少女プラモっていうくらいなんですから、もうちょっと女の子らしいちゃんとした名前を付けてあげて欲しいと思いません?

「各々マスターが好きな名前を付けて下さいね」っていう事なんでしょうか?
まぁその方が愛着は湧くんでしょうけど、そうしたい人は勝手に名前を変えるでしょうし、その前にやっぱり商品としての名前は大事だと思うんですよね。

という事で名前の話になったついでに、今までモヤモヤしてた事を書いてみました。

最後に泣き顔も少し。

ウィッチもここまでで約1時間くらいですね。

先に今日(昨日)届いたものを組んで行きたいので、魔法少女&魔女っ子の武装モードはもう少し先になると思います。

メグとまどか(今決めました)は姉妹機ですが、全然違うタイプなのが良いですね。

とにかく2人とも可愛のは間違いナシです♡

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

メガミデバイス【Chaos & Pretty《ウィッチ》】仮組み ① 開封

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です