MSG《アルナイルロッド》仮組み(追記)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日サクッと仮組みだけやった《アルナイルロッド》の追記です。

MSG《アルナイルロッド》

あれから何パターンか組み替えてランサーに持たせてみましたので、今日はそちらの画像をupして行きます。

とりあえずデフォルト形態から。

〈ターンテーブル〉

この台座はキット付属のパーツに、ランナーとヘキサギアのジョイントを使ってそれっぽく作ったものです。

ちなみにウチのランサーは胴の関節強化をしてあるのでこの姿勢を保ててますが、通常ならロッドの重さに耐えれません。

ここでついでに書いておきますが、マシニーカは胸部と胴の繋ぎ部分の関節が非常に弱いです。

前後可動はそれほど不具合が起こらないんですが、横可動箇所は瞬着でキツく強化してやらないと、大型の武器を持たせると体が横に倒れてしまいます。

と言う事で、簡単に出来る強化なのでやっておいた方が良いんですが、軸をあまり太らせてしまうとハメる時に硬すぎたり、無理に入れようとして破損させる可能性もあるので、強化する際は充分に注意しながら慎重にやりましょう。

話はちょっと逸れましたが続き行きます。次はヘッド部だけ組み替えた形態です。

〈ターンテーブル〉

より一層攻撃的な見た目になりました。
こっちもカッコいいっすね✨

次はヘッド部分をバラして、短い柄の両側に付けてみました。

これもなかなか面白い形です(^^)

とりあえず3パターン紹介しましたが、まだまだいろいろと組み替えが出来そうです。

実はもう1つ注文しておいたので、そちらが届いたらまた追記したいと思います(^_-)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です