ヘキサギア【バルクアーム《グランツ》】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

開封日記を書いてからちょっと時間が開いてしまいましたが、今日はヘキサギア【バルクアーム《グランツ》】の仮組み完了日記を書いて行こうと思います。

ヘキサギア【バルクアーム《グランツ》】

今回はまだグランツ単体での写真しか撮ってないんですが、とりあえず前回の続きの画像が少しあるので、まずはそちらからupして行くことにします。

前回の続き…
ツインテールが邪魔でコックピットのハッチが閉まらず「オーマイガッ」な心境のスティレットです。

ちなみに轟雷の場合はしっかりとクローズ状態にする事が出来ました。

スティレットのツインテールをどう処理するかってのは今のところまだ置いといて、とりあえず《グランツ》の仮組みを先に完了させてしまいます。

武装関連以外の大まかなブロックです。

これを合体させるとこうなります。

ハイ。違いますねゴメンナサイ( ´_ゝ`)

こっちがホンモノです。

それではここから仮組み画像をだーっと上げて行きますヽ(^o^)

まずは素立ちから。

〈ターンテーブル〉

次はライフルと盾を装備させたアクションポーズです。

〈ターンテーブル〉

ここまで写真を撮っていて感じたのは、思っていたよりカッコいいって事でした。
開封日記の時に、「グランツはあまり僕の好みではなかったので、買うこと自体を迷っていた」というような事を書きましたけど、実際に組んでみると買って良かったと思えるくらいカッコいいですね♪( ´▽`)

そしてグランツはこれだけではなく、ここから4輪の車両に変形するんですよ。

とりあえず変形の工程を何枚か撮ったので、まずはそちらから。

ここから脚と後輪を前後に伸ばすとビークルモードの完成です。

〈ターンテーブル〉

この変形機構もなかなか良く考えられているし、見た目も買う前に見ていた宣材画像なんかより実物の方がカッコいいです✨

しかもヘキサ孔(ハードポイント)が結構開いてるので、MSGなどでカスタムすれば更にカッコ良くなりそうですね♪( ´▽`)

仮組みにかかった時間は写真を撮ったりしながら3時間ちょっとで、余剰パーツは以下の通りです。

とりあえず今日はここまでにしておきますが、チビスティレットを乗せたらまた追記しようと思います。

ヘキサギア【バルクアーム《グランツ》】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

コロナ関連のニュース

次の記事

今日届いたもの