MSG【ギガンティックアームズ《オービタルマニューバー》×2】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日あれから《オービタルマニューバー》×2を組んだので、今日はそちらの仮組み完了日記です。

MSG【ギガンティックアームズ《オービタルマニューバー》×2】

先日開封日記を書いた《バルクアーム・グランツ》も仮組みは完了してるんですが、まだ撮影できてません💧

とりあえず新作優先ということで、グランツの仮組み完了日記は後日になってしまいます。
楽しみにしてくれていた方には申し訳ありませんがご了承下さいm(_ _)m

ということで《オービタルマニューバー》の経過画像からupして行きますね(^_-)

組み始めてまず思ったのが、デカいって事ですね。パーツ1つ1つがとにかくデカいんですよ。

下はポリキャップ、エンジンのノズル、各ブロックの画像ですが、これを見ただけでもその大きさがなんとなくイメージできるかと思います。

で、このブロックをある程度組むとこうなります。

一応念の為に言っておくと、このイノセンティアは1/24ではなくて1/12ですからね(゚o゚;;

そしてこのブロックの塊で出来たフレームに外装を付けるとこうなります。

なんかもうプラモデルの枠を超えてるような気がします(^^;;

最後に本体とメインブースターを繋げると『ビークルモード』の完成です♪( ´▽`)

実際目の前で見てみると、これはこれでなかなかいい感じですよ✨

ちなみに2つ同時進行で組んで2時間半くらいで組めました。とにかくパーツが大きいですからね。

そうそう。パーツが大きいので、これを組む時パーツリムーバーは絶対にあった方がいいですね。

基本的にモナカの間にポリキャップを挟んではめ込む作業の繰り返しになるので、もし組み間違えた場合、素手や精密のマイナスでバラすのはちょっと厳しいと思います。

それとあと、パーツ1つ1つがとにかくデカいのでヒケが物凄い事になってますね(^^;;

仮組みをバラすのと、ヒケ処理なんかのことを考えるとこのキット…『組む』のは簡単ですが『作る』のはかなり手間がかかりそうです💧

縦画像でも少し。

めっちゃ大きいのでかなり迫力があります。

これはさすがにちょっとターンテーブルに乗りませんね(>_<)

アップも少し。

このロケットエンジンノズルなんですが、これ、1体成型なんですよ。凄くないっすか(゚o゚)

今日はちょっと時間が無いのでこの辺にしておきますが、誰かを乗せた写真も撮りたいと思っているので、その辺が気になる人はちょっと待ってて下さいね。

写真が撮れたら追記しますのでお楽しみに(^_−)−☆

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です