figma【劇場版 幼女戦記《ターニャ・デグレチャフ》】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は先日届いた フィグマの《ターニャ・デグレチャフ》を紹介して行きたいと思います。

figma【劇場版 幼女戦記《ターニャ・デグレチャフ》】

ねんどろいどの時も紹介しましたが、ターニャは僕が好きな『幼女戦記』という作品の主人公で、こう見えても中身は頭の切れるオッサンという、ちょっと変わった設定のキャラなんですよ。

劇場版も面白かったし、早く二期が決まって欲しいですね。

ではとりあえずまずはまたパッケージから。

ブリスターです。

付属品はとてもシンプルですね。

それでは フィグマ《ターニャ・デグレチャフ》の画像をどうぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

素のターニャですね。
とてもカッコいいです。

上の画像は付属のディスプレイスタンドを使いましたが、上手くバランスを取ると一応自立もします。

次は敵を蔑むようなあの狂気じみた表情です。

〈ターンテーブル〉

敵に対して綺麗事や容赦のないこの態度がターニャらしさ全開でいいですね(^^)

次は浮遊状態で小銃を構えるターニャです。

〈ターンテーブル〉

幼女戦記と言えばやっぱ迫力ある空戦。
これもめっちゃカッコいいです♪( ´▽`)

とりあえず付属する3種類の表情を使って撮影してみましたが、どれもターニャらしくて良いですね。
ただ、個人的には「どうしてこうなった〜」の表情も欲しかったところです。
幼女戦記と言えばあれはお約束みたいなものですから。

それと、腰に装備している飛行補助装置が取り外せないのがちょっと残念ですね。
結構重いので、自立させる時にバランスが取りにくいんですよ。

上の2点と、価格設定に対して多少の不満はありますが、ターニャらしさやカッコ良さという点においてはとても満足しています。

ねんどろいどのターニャも良かったけど、このフィグマのターニャもクオリティはかなり高いですね。

幼女戦記好きとしてこれは是が非でも押さえておきたいフィギュアです(^^)

figma【劇場版 幼女戦記《ターニャ・デグレチャフ》】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なフィギュア(番外)
☆☆☆☆☆神フィギュア
☆☆☆☆良フィギュア
☆☆☆凡フィギュア
☆☆クソフィギュア
☆最低なフィギュア(論外)

これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です