ねんどろいど 【盾の勇者の成り上がり《ラフタリア》】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は新作の『ねんどろいど 』を紹介したいと思います。

まだまだ『ヘキサギア』や『メガミデバイス』など書く事が山ほどあるんですが、やっぱ新作はなるべく早めに紹介しておきたいですしやすし。
と言っても、結構前に発売してまだ日記に書けてないものもそこそこあるんですよね(;´д`)
そういうのもまたどこかでちょいちょい挟んでいきます。

で、今日紹介するのは『盾の勇者の成り上がり』というアニメのヒロイン《ラフタリア》のねんどろいどなんですが、僕はその作品のことを全く知りません。

タイトルがちょっと見る気を阻害してるんですよね。タイトルって言わば作品の顔みたいなもので凄く重要なものなんですが、どうも最近こういう切れの悪いタイトルが流行ってるみたいですね。

《ミリム》と同じで、単純に見た目が可愛かったから数が少なくなる前に予約しておいた感じです。

とりあえずまずは箱をひと回り。

ブリスター(保護パッケージ)はこんな感じです。

それでは 盾の勇者の成り上がり《ラフタリア》の画像をどぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

カワイイじゃあーりませんか(*´∇`*)
このコは猫耳じゃなくて犬耳かな?
尻尾も猫じゃないし。
色的にタヌキっぽくも見えますけどね(^^)

次は表情を変えて剣を持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

で、3つ目の表情の小物はお子様ランチ?です。

〈ターンテーブル〉

アニメでこういうシチュエーションがあるんでしょうね。
言ってみれば僕はこのふくれっ面が可愛かったので買ったようなものです(*´ω`*)

付属する顔パーツはこの3種類なんですが、小物類が結構あるので、もうワンパターン画像を上げておきます。

剣を鞘に収めた状態です。

〈ターンテーブル〉

このねんどろいどには剣が2種類入っているんですが、その内の1本が下画像のように折れてしまいました(>_<)

ひん曲がっていたので真っ直ぐにしようと少し力を加えたら簡単に折れました。もしこれから買おうと考えている人はお湯か何かで温めてから曲げた方がいいですね。
構造上それでも折れる可能性は高いと思いますけど。

僕はほとんど小物類を使うことが無いのでまぁ特に問題ないんですが、それより差し込みが緩いパーツが結構ある事の方が気になりました。
ウチに来た個体は調整が必須ですね(;´д`)

内容物です。

これ以外に説明書と別アニメの映画のチラシが入ってます。

という事で、今日はねんどろいどの《ラフタリア》を紹介しましたが、総体的な僕の感想としては、「カワイイけど少し詰めが甘いフィギュア」って感じですね。

PSアイラブユー

もうすぐ12月やってのに何なんですかね、この暑さは💧11月後半に半袖でもちょっと暑いくらいって異常ですね。なんか去年もこんな事を言ってたような…

今地球は氷河期に入ってるんですけど、地軸がすでにかなり移動してるのかも分かりませんね。このまま行くと日本は赤道辺りに行くみたいですから。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です