メガミデバイス【BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)《ランサー》】素体仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

メガミデバイス【BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)《ランサー》】

《ランサー》の仮組みが出来ました(^^)

とりあえず今日は素体状態の画像をupして行きます(^^)

元気で明るい感じがとてもいいっスね♪( ´▽`)

ただこの衣装、じゃなかった…このボディアーマーのデザイン、ちょっとおかしいですよね?人間だと完全に出てしまっとるぞ(^^;

なぜか小物にフォークとスプーンが付いてます。

FAガールやメガミデバイスは有機生命体では無いので物を食べないんですが、なぜか設定だとイクラが好きみたいです(^^;  ま、可愛いから細かい事はいいんですけどね。

あと、表情の違いが分かりやすい画像も各1枚ずつ貼っておきますね。

3パターンとも良い表情をしています(^_−)−☆

ここから組む際に気を付けないといけない点をいくつか上げておきます。

まずはこのパーツ↓。

《ランチャー》の時にも書いたと思いますが、非常に破損しやすい構造のデリケートなパーツなので優しく扱ってあげましょう。

それとこの↓ポッチを間違えて切り取らないよう注意です。

このパーツのちょこっと飛び出してる箇所も切断注意です。

このU3のパーツも初メガミでゲート二度切りする人はまず確実に切ると思うので注意して下さい。

同じくK12.15.16.19もおそらく切ると思うので要注意です。

上に上げた切断注意パーツは、FAガールやメガミデバイスが初めてで、ゲートを二度切りする人なら疑う由もなく残ったゲートだと思って普通に切ってしまうと思うので、本当に注意して下さい。

コトブキヤのキットにはそういった罠が所々に散りばめられているので、とにかくしっかりと説明書を確認しながら組んだ方がいいです。

それでは最後にまたターンテーブル動画を。

《ランサー》も《ランチャー》と同じく、素体を組むのにかかった時間は約1時間半くらいでした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です