ZOIDS【ゾイド《ライガーゼロ・シュナイダー》マーキングプラスVer. 】HMM 仮組み(武装展開時)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ZOIDS【ゾイド《ライガーゼロ・シュナイダー》マーキングプラスVer. 】HMM

【ゾイド《ライガーゼロ・シュナイダー》マーキングプラスVer. 】の仮組み続きとなります。

とりあえずギミック関連から紹介して行きますね。

まずは頬のジェネレーター展開です。

続いて耳のようなジェネレーターの展開です。

首の下辺りにあるジェネレーターも同じように展開します。

あとコクピットハッチもノーマル同様に開閉できます。

次は肩アーマーのダクト展開です。

背中にあるブースターの展開です。

腰の大型ブレード展開。

このブレードは前方に向ける事も可能ですし、付け根部分を少し引き出す事も出来ます。

この引き出し機構は素体のギミックなのでノーマルゼロと同じですね。

次に尾部センサーのブレード展開。この部位は無人偵察機としての機能も備わっているみたいです。

そして最後に頭の上に付いてるブレードの展開です。

シャキーン!写真に撮るのを忘れましたが、両サイドに各2本ずつある小さいブレードも前方に向ける事が出来ます。

あと、シュナイダーアーマーは全部取り外す事ができます。ノーマルゼロにシュナイダーの装甲、シュナイダーにノーマル装甲を付け替える事や、2つの装甲をミックスさせたライガーゼロにする事も可能です。

片側パージ

全装甲パージ

それでは武装展開時の画像と動画をどうぞ(^^)
(この画像は僕が個人的に1番カッコいいと思う展開のやり方で、あくまでも一例に過ぎません)

ちょっとアクション

いやー、めちゃくちゃカッコいいね!ただ仮組みしただけでこの凄まじい情報量。これね、どの角度から撮っても全部カッコいいので画像を選ぶのが一番苦労するんですよ(^^;;

ターンテーブル

この鋭いトゲトゲしさがめっちゃカッコいいです(*´∇`*)
正にナイフみたいに尖っては、触る者皆傷付けるやつですね。

昨日の日記で不具合箇所もいくつか上げましたけど、総体的なクオリティからすれば微々たるもので、基本的にはノーマル《ライガーゼロ》と同じく、とても良く出来た素晴らしいキットです♪( ´▽`)

仮組みに要した時間は、素体で3時間、武装関係で2時間半の計5時間半くらいでした。

仮組みでもそれくらいかかるので、塗装しない人が丁寧にゲート処理などをやりながらデカールまで貼るとしたら10時間は超えるんじゃないでしょうか。

以前からちょくちょく言っているように、僕がメーカーや商品に対して書いている事は、決して専門的なレビューや評価などといった偉そうな事では無く、ただ僕が個人的に感じた事を直感的、かつ馬鹿正直に書いているだけです。
価値観や感性というものは人それぞれですので、あくまでも参考程度とお考え下さいね(^_-)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です