メガミデバイス【BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)《ランチャー》】武装仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

メガミデバイス【BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)《ランチャー》】

メガミデバイス【BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)《ランチャー》】の武装関係も仮組みできました(^^)

まずはまた画像から。

〈バトルモード〉

ターンテーブル

この子もまたカッコいいッスねー♪( ´▽`)
頭から伸びた触覚みたいなのがいいですね。

ただ、素体からこの形態に変えるのは、なかなか手間がかかります。
これだけのパーツ↓を交換する必要があるんですよね。

まぁ、手間はかかるけど、何も難しい事は無いのでそれほど時間はかかりません。

このピンヒールで自立するのも凄いですよね。

〈武装モード〉(スカート無し)

ターンテーブル

情報量が多くてこれもなかなかカッコいいでしょ?

だがしかしやすしおすし…いろいろと言いたい事があるんですよ。

まずこれです。

これ↓は腰のアーマー(スカート)の構造なんですが、右が付けた状態で左はまだ付けていない状態になります。

どうやって組むのかというと、まず下画像の小さいパーツをスカートの基部にセットします。

するとこんな感じ↓になります。

この3ミリ穴に下画像のパーツを差し込むと完了です。

なんですが、この3ミリ穴が開いた小さなパーツと基部の固定方法が、軽く引っ掛けるだけの頼りないものなので、それなりの大きさがあるアーマー(スカート)を保持出来ないんですよ。
直立させておくだけならかろうじて保持できるんですが、アクションを取らせる時に少しでも手が当たったり、ポーズの角度によっては重力に耐えれず必ずポロリします。

この画像を撮る時チャレンジしてみたんですが、何度やってもポロリするので、接着無しでは無理と判断しました。

こんな構造でしっかり固定させるのは物理的に無理がある事くらい誰が見ても分かるはずなんですが、このメーカーはこういうのがやたら多いんですよ。

この↓スネに装備するアーマーもそうです。

左にあるパーツの細かいツメを右側にあるアーマーに挿すというか引っ掛けるだけなので、少しでも何かが干渉するとすぐに外れてしまいます。

可動箇所ではないので接着すればいいんですけど、僕は塗り分けをしたいと思っているので仮組みの間は接着したくないんですよ。

それともうひとつ。

長っ!

僕が手に持ってもちょっとした武器っぽい大きさですw

この武器は直接手で持つ訳ではなくて、バックパックのアームに装備するんですが、それでも重さに耐え切れません(>_<)

なのでディスプレイスタンドのアームで支えてます。

これ、改めて商品画像を見てみるとロングランチャーの先の方を外してありますね。

これならバックパックのアームだけでも充分保持できました。

今からまた武装モードに変えて写真を撮りなおすのも時間がもったいないので、とりあえずはこれで勘弁して下さい(^^;

とりあえずこのモードで気になった点はそんなところですね。

〈ライドモード〉

ターンテーブル

「狙い撃つぜ!」とか言ってる場合じゃなく、いろいろとおかしいでしょ、これ💧

紹介画像なんかでは1本のスタンドで浮かせてありますが、かなり不安定な神様なので僕は2本で支えています。
魂ステージ買っておいて良かった(^^)

って言うか、そもそもこれって何を推進力にして飛んでるんでしょうね(^^;

それと、商品紹介や説明書の画像では、スネと腰の装甲を付けたまま乗せてあるんですが、上に書いた理由でどうやっても上手く行かず、心が折れて断念しました。
接着してない状態でそれをやるのは、難しいとかじゃなくて不可能に近いものがあります。

コトブキヤのキットをいろいろと組んでみてそろそろ分かってきた事があるんですけど、このメーカーって武装関係の設計とカスタム関係の最適化がめっぽう苦手なんですね。

素体はめちゃくちゃよく出来てるのにもったいない。

このキットの場合は最終的に接着すれば解決する問題だけなので、総体的にはとても気に入ってます♪( ´▽`)

以上が メガミデバイス【BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)《ランチャー》】の感想でした。

PSアイラブユー
アジトは今日も34℃とかなっとりましたけど、なんかもう全然平気になりましたね。
昔から分かってた事ですが、いったいどんな適応能力しとんねんっ💦
苦手な暑さに対してこれやし、我ながらほんま化け物じみた身体してますよ。

「何しても死にそうにない」とか「絶対人間の血じゃない何かが流れてる」だとかいろいろ言われてきましたけど、ほんまにそうなんちゃうか?って思える今日この頃です。

だけど体重60以内に90センチ以上の大胸筋、叩いた方が痛いという腹筋、物を挟めそうな広背筋という鍛え抜いた自慢の無敵ボディーが、40代に入ってからというものたるんできて、胸なんか乳みたいに揺れるようになってきたし、また元に戻さないとダメですね(>_<)

ちょっと鍛えながらゲームとプラモをやる方法でも編み出してみることにします。
編み出したらまたブログに書くので参考にでもして下さいね(^O^)b

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です