【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】対『大忍び 梟』戦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

『忌み手』を倒した後、天守望楼に行くとムービーが入るんですが、そこには平田屋敷で死んだはずの『梟』がいました。
隻狼の義父のあの梟です。

SEKIRO(隻狼)のボスキャラの中で『獅子猿』が2番目に嫌いだと書きましたが、1番嫌いなキャラがこの『梟』です。

どうもこのオヤジはずっと御子の竜胤を狙っていたようで、隻狼を御子の忍として遣わせたのもその為だったみたいです。
平田屋敷を焼いたのもこのオヤジでしょう。

このど外道が!月に変わって成敗してくれるわ!!

逆に成敗されてますけど💧これはまぁ様子見ですからっ!
変なタイミングで優しく投げてくるあの玉の煙を食らうと、しばらくアイテムが使えなくなります。

対『梟』戦二段階目

二段階目は煙幕を使って来ます。この煙幕はターゲット固定を外す効果があるので、使われたら少し下がってから直ぐにまたロックオンしましょう。
それとこのオヤジ、毒まで撒いてきやがるので、しばらく範囲内には入らないよう注意が必要です。

あとはなるべく壁際には行かないよう気をつけた方がいいですね。
自分がどうなっているのか状況が全く分からなくなるので、そうなるともうほぼアウトです。

で、それらの事に気をつけながら、やっとこの卑怯者の下衆野郎を成敗してやりましたよ(^^)v

手裏剣を2回投げた後に来るジャンプからの斬り落とし直後に隙が出来るので、そこに数発叩き込みながら地道にHPを削って行きました。

常桜の枝パクったのもお前かーい!

戦い方は卑怯極まりないし、この義父どうしようもない悪党でしたな。

この悪党を成敗して『常桜の香木』を手に入れたら、仙郷に行く為のアイテムが全て揃いました。

3人家族になっちゃいなよ(´ω`)

乱暴な輿入れやなおいっ((((;゚Д゚)))))))

次はいよいよ『源の宮』です。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です