【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】『葦名の底』までのルートと『牛飲の徳次郎』撃破

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

現段階での『落ち谷』は攻略できたので、次は『葦名の底』を攻略して行きます。

この『葦名の底』は、隻狼が最初に居た場所(ゲームのスタート地点だと思う)から行く事になるんですが、ここにまた隻腕の強い奴がいるんですよ。
戦闘動画はなぜかまた撮れてなかったんですけど、その敵を倒す事で奥に進めるようになります。

頑張って倒して下さい(^^;

とりあえず鬼仏『葦名城 本城』「葦名城 水手曲輪」からの行き方を動画にしておきました。

この動画はゲームがかなり進んでから撮った物なので、初見時とちょっと状況は変わってますが、これで『葦名の底』までの行き方は分かると思うので、まだ行けてない人は参考にして下さいね(^^)

動画の最後にたどり着いた場所に『蛇の目 シラフジ』さんの双子みたいな『蛇の目 シラハギ』さんがいるので、それを倒して奥に進んで行くと鬼仏『隠し森』があります。

この『隠し森』の下画像の場所(最初に訪れた時は画像のようにボロボロにはなってません)に『霧ごもりの貴人』というイカみたいな敵がいるので倒します。

これは珍しくザコより弱いので動画を撮ってません。

『霧ごもりの貴人』攻略前の建物の中には屋根の上からしか入れないんですが、この屋根に登るルートもちょっと分かりにくいので動画を貼っておきますね。

このルートには猿と酒盛りしている『牛飲の徳次郎』という敵がいますが、別に戦わなくても先には進めます。

僕は倒したのでその時の動画を。

まずは負け動画。

『徳次郎』撃破

この『徳次郎』は最初の頃に戦った『重蔵』の上位互換みたいな奴なので、多分攻撃パターンは同じだと思います。

ちなみにこの隠し森には『首無し』もいるんですが、僕は『首無し』は一体も倒してません。

こいつは「神ふぶき」というアイテムが無いとダメージを入れる事すら出来ないので、有限の「神ふぶき」が無くなってしまった時点で完全に詰んでしまうんですよ(;´д`)

これは僕が今のところSEKIRO(隻狼)で感じた数少ない不満点のうちの1つですね。

隠し森を超えたところに絶好の銭稼ぎ場所があるので、明日はその辺を記事にしようと思います(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です