【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】落ち谷『シラフジ』さんと『百足ジラフ』撃破(神隠し入手)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

現段階での『金剛山 仙峯寺』はとりあえず一通り攻略出来たと思うので、次は『落ち谷』に行きました。

このエリアはマップ的に言ってもなかなか大変な場所なんですが、少し進んだだけでまたしても強敵が現れましたよ💦

鉄砲を使う『蛇の目 シラフジ』です。

いやー、このシラフジさんもやっぱ強いですわ💧何度「死」を見た事か(T_T)

ちなみにシラフジさんは女です。

で、何度も挑んでやっとのことで撃破しましたよ。

んで、シラフジさんを倒してあちこちから飛んでくる銃弾の雨をかいくぐり、次の鬼仏にたどり着いた訳なんですが、そのすぐ先にまたまた危険なヤツが待ち構えているんですよ💦

『長手の百足 ジラフ』です。

アンタ怖えよ(>_<)

コイツはパリィ縛りとかで勝てるような相手では無いですぞ。

逆に落ち着いてパリィさえしっかりとやっていれば、シラフジさんほど難しい敵では無いと思います(^^)

フロムのゲームを知らない人に説明すると、『パリィ』とはただガードして攻撃を防ぐのでは無くて、相手の攻撃タイミングに合わせてガード入力をする事により攻撃を弾くテクニックの事です。要は連続攻撃に対してボタンを押しっぱなしでただ凌ぐんじゃなく、攻撃の度にボタンを細かく押し切りするということですね。

そしてコイツを倒せば昨日の記事で言ってた義手忍具『神隠し』(大うちわ)が手に入ります。ドロップじゃなくてアイテムです。

この先は僕が進むルートではまだ鍵がかかっていて行けないので、ひとまず別の場所に行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です