【美波】カワキヲアメク(アニメ盤)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

以前話してた【美波】のミニアルバム『カワキヲアメク』が届きましたよ♪( ´▽`)

収録曲は、

『カワキヲアメク』

『main actor』

『ライラック』

『Prologue』

https://m.youtube.com/watch?v=ARTmfqR9MIA

の4曲です。

僕は『カワキヲアメク』目当てで買ったんですけど、『main actor』以外の他2曲もめっちゃ好きになりました(*´∀`)♪

ファルセット(裏声)を多用した『main actor』だけは個人的にあまり好みでは無かったんですが、このミニアルバムが持つパワーは凄まじいものがありますね。

美波というアーティストの荒々しさと繊細さが心にガツンと響いてくる素晴らしいアルバムです。

男でも軟弱で女々しいラブソングばかり歌う歌手が大半を占めるこの時代に、全力で魂をぶつけて来る美波のようなアーティストはとても貴重な存在だと思います。

まぁこれは美波に限らず、アニメやゲームの曲にはそういった心に響く作品が圧倒的に多いんですがね。

「昔は名曲が多かった」とか言うと年寄り臭いと思われるでしょうけど、アニメやゲームの世界では、今の時代でもどんどん名曲が生まれていることを考えると、ただ自分が歳を食っただけでは無いんでしょう。

正確に言うと、「メジャーな曲はどんどん質が落ちていってる反面、アニメやゲームの曲はどんどん質が上がっていってる」と感じますね。

ま、いつものように自分が万物の創造主かの如く好き勝手に言いたいことを書いてるって事をご了承下さいね(^_−)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です