火器管制レーダー照射事件

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日もチラッと書きましたけど、韓国の火器管制レーダー照射事件。

「防衛省は韓国との協議を打ち切る一方、防衛交流は継続する立場を強調している」
とのことですね。

要は「何も無かった事にする」方針だと言うことです。

これに対して、自民党国防部会では、

「自衛官が危険な目にあったのに、韓国軍と本当に連携できる状況なのか」

「防衛省は『防衛協力の継続に努力する』というが、努力すべきは韓国ではないか」

「日韓の連携が重要とのことだが、敵か味方かわからない存在と協力する方が危ない」

と指摘し、当面の防衛交流中止を求めた。

全くその通りだと思います。

たまに「火器管制レーダー照射くらい」と言ってる人もいるようですけどアホですね。これの意味を理解した上でこんな信じ難い事を言ってるんですかね。

訓練中ならともかく、それを使用するという行為は戦闘中敵に対して行う行為で、例外はありません。例え脅しや威嚇だとしてもです。
何を言おうが『敵を殺す為に存在するシステム』ですから。

て言うか、よくこんな幼稚で低脳な事をしたもんやと心底驚きます。

国家自体がまるで子供並の思考レベルですよね。

まだミサイルメンの方がよほど頭がいいですよ。

とにかく、災害など有事の時、命をかけて自分たちを守ってくれる立場の人たちが額に銃口を突き付けられているのに、「引き金を引かれて無いから大した事じゃない」って言ってるのと同じようなものですよ。

こういう人間は例え引き金を引かれても「それくらい」って言いますね。

日本だからそんな事も言ってられるんでしょうが、平和ボケもほどほどにしておかないと、こういう甘い考えの人が大勢いればいるほどいつまで経ってもいいように搾取され続ける国のままです。

今回の事件に限らず、どう考えても明らかにこちらを『敵』だと認識している相手に対して、金を貢ぎ続けて行くなど正気の沙汰ではないですよね。

今我々が国に納めている上納金の大半は自国以外の国にバラまく為に使われているって知ってます?

中国、北朝鮮、韓国との関係ばかり取り沙汰されてますけど、日本がこうなった1番の元凶である国、歴史的にもたかだが知れてる侵略と略奪がお得意のあの国ですよ。
あれに飼われている以上仕方ない事なんでしょうけど、もう少し毅然とした誇り高い民族でありたいですよね。

勘違いしてほしくないのは、別に「売られた喧嘩は買え」とか「向こうがその気なら戦争しろ」とか言ってる訳じゃないですよ。

ただ、無条件で尻尾巻いた上、今まで通りいいように利用されるような惨めな国であってほしく無いだけです。

「誇りを持つために戦う事も必要なのさ」
byポイズン

PS この記事はあくまでもこの事件が日本側の主張通りだとした場合の意見です。
まぁ、あちらさんの言ってる事が二転三転している時点でそう言う事なんでしょうけど。
頭の弱いアイドルが原爆のTシャツ着て日本のテレビに出ようとしたり、過去の事をいつまでもいつまでもしつこく蒸し返しては金をせびるような立派なお国柄ですしね。

そう言えば原爆ってどこの国がなんの為に落としたんでしたっけ?その影響の調査をさせられてた日本人って誰でしたっけ?確かこの国のトップってその血を引く人間でしたよね?怖いなー怖いなー。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

新作ゲームの話