知的好奇心レベル

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょっとネットを見ていてかなり気になった情報があったので記事にしておきます。

統計学という学問があるのはみなさんご存知だとは思いますが、様々な調査で利用されるこの統計学によると、日本人の知的好奇心レベルは世界中でも最低レベルということらしいんですよ。

確かに日本人の僕から見ても、日本人の知的好奇心レベルが異常なまでに低いということは強く感じる事ではありますけど、ある国の60代と日本人の20代の知的好奇心レベルが同じということを知った時は、さすがに情け無い気持ちになりましたね。

知能と言っても細かく振り分けすることができますが、 本当の意味での知的レベルが高い人や、個として優秀な人というのは、学力、いわゆる学校で習ったりする「1つの正解があって、誰がやっても最終的には同じ答えにたどり着くような知識」よりも、好奇心というものが人一倍強い人ばかりなんです。

だから何かを成すような人は皆『変人』と言われるんですけどね。

とにかくこの事からも人間的に成長する事において知的好奇心というものがいかに重要なものか分かると思いますが、統計学によるとその知的好奇心レベルが今の日本の若者は世界でも超底辺だというんですよね。

「何ゆうとんねん!そんなもんはあくまでもただの確率であって正確な情報とちゃうわっ」て思えればいいんですけど、今の日本を見ているととてもじゃないけどそう思えないないですよね?

本来好奇心旺盛であって当たり前の世代が、不思議な事象を不思議とも思わず、世間が言う事を疑いもせずに鵜呑みにする。
例え不思議だとかおかしいと感じたとしても、なんとなく世の中に流されて生きて行く、自分の感性を押し殺しながら長いものに巻かれて生きて行く。

完全に思考停止状態ですね。

いくら勉強が出来て良い大学を卒業しようが、コンピュータでいうと役にも立たない無駄なデータを詰め込みすぎてフリーズしているようなモノですよ。
学力が優秀?「だからナニ?」ってなモンですね。
「学力がある」のと「頭が良い」のは別物です。

例え頭が良くても大事なのはそれをどう活かすかって事で、たかがいい会社に就職するだけなら何の価値も無いですね。

残念ながら今の日本ってそういう事なんですよ。

しかもそれが「そうなるように仕向けられた事」だとなれば尚更情け無い気持ちになります。
いいように誰かの思い通り操られるような、プライドも無いような民族ということですからね。

国力では完全に中国に劣り、韓国や朝鮮には馬鹿にされっぱなし。
韓国に至っては明らかな攻撃行為、国際法上『戦線布告』と取られても全くおかしくない敵対行為をされているにも関わらず今後もまだまだ貢ぎ続ける姿勢。
(軍隊の無い日本人はほとんど知らないでしょうが、ロックオンとは攻撃前行動では無く、攻撃行為にあたります)

何度か言ってるように自分は平和主義者ですが、例え平和を望んでいても殴られたら利息を付けて殴り返すし、大事なものを守る為ならとことん戦いますよ。

それをしないのは平和主義とは言わず「臆病者」と言うんです。

まぁとは言っても、そもそもこの国は日本なのか韓国なのか分からないおかしな国なんですけどね。

やっぱ今の日本ってどう考えても終わりに向かうビジョンしか見えて来ません。

まぁこれが植民地の成れの果てって事なんでしょう。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です