【レッドデッドリデンプション2】③ファストトラベルのやり方

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もちょっと【レッドデッドリデンプション2】をやってました。

このゲームは「やる事」や「出来ること」がとにかく多いんですけど、その反面説明が少な過ぎてよく分からない事もかなり多いです。
不親切というより、情報量が多すぎて説明し切れないといった感じなんですが、とにかく分かりにくい事がかなり多いです(>_<)

その中でも、広大なオープンワールドで重要となる『ファストトラベル』のやり方なんかも、普通にゲームを進めているだけではまず分からないと思います。

と言う事で、今日はちょっと『ファストトラベル』のやり方について書いておこうと思います。

まず最初に、このゲームのファストトラベルは、「普通にゲームを進めていれば出来るようになる」とか、「どこかに行けばできる」とかいう単純なものでは無くて、自分でファストトラベルできるように準備しないといけません。

ファストトラベル自体は割と早い段階でできるようになるのに、その準備のやり方がゲーム中全く説明されないので、知らないままだとひたすら馬で駆け回る事になります。

で、そのやり方なんですが、まず最初の条件として、チャプター2の『高利貸しとその他の罪』をクリアしないといけません。

このミッションは、ホースシュー高台のキャンプ地(拠点)にいる「レオポルド」と話すことで発生する、3人から取り立てを行い寄付するミッションです。

このミッションをクリアすると、ファストトラベル解放やキャンプ地の拡張・強化などに必要な「帳簿」が利用可能になります。

ここまでの準備が整ったら、拠点のこの場所↓(ダッチのテント裏)にある『記帳』を開きましょう。

右側の樽の上にあるやつです。

ページをめくって行くと『宿泊施設』という項目があるので、「大事なことは先に」を解放します。

この時カーソル(画像で左ページの$60に書かれている丸印)を十時キーかL3ボタンで「大事なことは先に」の$220に合わせたら、「購入する」(×ボタン)を押すと解放されます。

僕はこのカーソルがよく分からずにかなり時間を無駄にしましたよ(T_T)

で、「大事なことは先に」を解放するとその下に、「次はどこ?」という項目が追加されるので、同じように解放します。

この2つを解放するのに、寄付金545ドルが必要になるので、とりあえずそれだけは貯めておきましょう。

するとアーサーの寝床の馬車に地図が貼られた状態になります。

この地図に近づくとファストトラベルボタンが表示されます。

△ボタンを押すとファストトラベル画面に切り替わるので、行きたい場所を選択すればOKです。

選択できる場所は多分訪れたことがある地域だと思います。
ちなみにファストトラベルは馬もちゃんと一緒に移動しますよ。
あと、このファストトラベルは拠点からの一方通行のみで、移動先から拠点に戻るファストトラベルは今のところ無いみたいです。

以上がレッドデッドリデンプション2のファストトラベルのやり方でした。

とにかくレッドデッドリデンプションのマップはめちゃくちゃ広いので、馬や列車だけで移動していると時間がいくらあっても足りません。
ファストトラベルは早めに解放しておきましょう(^_-)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です