あまりにも酷すぎる(-_-;)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっとした愚痴日記になります。

引越しをするのに電気、ガス、水道、ネット回線なんかの契約に関して解約やらなんやらの手続きをしないといけませんよね?

コレがまー、どこに電話をかけても繋がらないこと繋がらないこと(-_-;)

特に酷いのが電気とネット回線。

電気は今ネットで解約手続きが出来るようになってるので、解約するだけならそっちでやればいいんでしょうけど、今回引越した工房に関してはメーター自体を移動する必要があったので、どうしても口頭で伝える必要があったんですね。

それで関西電力に電話をしたんですけど、数日間全く繋がらず。
仕事の合間に何回も何回もひたすらかけ続けたんですけど、「順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ちいただくか、お掛け直し下さい」という音声ガイダンスを何百回と聞かされ続けました。

あまりにも繋がらないので直接営業所に行って説教してやろうかと思ったんですけど、営業時間内に行けそうにもなかったし、急を要する状況だったので、停電など緊急時に使う夜間回線を使って待つ事小一時間、やっとオペレーターに繋がりました。

あまりにも酷いカバー率に対して物申したところ、台風の影響で云々…
いやいや、台風来る前から一切繋がりませんやん(~_~;)

もうめんどくさいし要件だけ伝えて手短に切りましたけど、電気という商品を売ってメシを食ってる以上、それに対してバランスの取れたサービスをするのは当たり前の事でしょうよ。

ネット回線に関しては未だに連絡が取れません。

音声ガイダンスに従って要件に該当する番号を選択するという、最近よくあるこの電話の仕組みがどうなっているのかは知りませんけど、ぶっ続けでは無いにしろ1日中何度掛け続けても繋がる隙が全く無いなんて事あるんですかね。
もし本当にそうだとしたら、売りつけてる商品に対してのカバー能力が全く話にならないレベルで劣っていますよね。
サービスのバランスがめちゃくちゃですよ。

まぁこんな現状になった実際の理由は、単純に人間があまりにも増え続けた事による弊害なんですけどね。

とにかくあまりにも酷いのでついつい愚痴ってしまいますた。すみませんm(_ _)m

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です