【バトルフィールド5】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はヴァルヴァロの塗装やアイコスとプルームテックの磨きなんかをやってたんですけど、どれも記事にするほどの内容じゃないのでちょっとゲームの話でも…

自分はFPS(一人称シューティング)が好きなんですが、このブログでもちょくちょく話して来たように、『バトルフィールド』と『コールオブデューティー』の2強時代になってからFPSがどんどん廃れて来たと感じています。
『シージ』と『オーバーウォッチ』でだいぶ盛り返しはしたものの、やっぱりBFシリーズとCoDシリーズが続く限りFPSの未来は暗いかなと(◞‸◟)

だがしかしやすし!

10月19日に発売予定のBF最新作【バトルフィールド5】がちょっと良さげな雰囲気なんです!

と言うのも、舞台設定やシステム関連もそうなんですが、何より今回はFPS衰退の大きな原因の1つであった『シーズンパス』を廃止するという事なんですよ。

これは【シージ】や【オーバーウォッチ】のように、本編さえ購入すれば、その後配信される追加マップや追加モードなんかを全て無料でダウンロードできるようになるという事です。

今頃やっとかよとも思いますけど、これでプレイヤーの分散が無くなるので、変化としてはかなり大きな物と言えます。

あと、今作は分隊ごとの連携も重要視しているとの事なので、またクラン戦も熱くなるんじゃないでしょうか。

ただDICEとEAというのは今まで通りなので実際やってみるまでは分かりませんけど、とりあえず僕は久しぶりにバトルフィールドを予約することになりそうです(´∀`)

公式トレイラー

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です