ミニ四駆【DCR-01 (デクロス-01) パープルスペシャル】① 2台目制作開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ミニ四駆【DCR-01 (デクロス-01) パープルスペシャル】2台目の塗装を始めました。

これから塗装して行くパーツです。

前回も書きましたが、デクロスはABS製なので一応タミヤの『ナイロン・PP用プライマー』で軽くコーティングしておきます。

プライマーが乾いたら黒サフを吹きます。

サフが乾いたら次はゴールドとシルバーを吹きます。

ゴールドのパーツ。

シルバーのパーツ。

次にマスキングして塗り分けをやります。

塗り分けたパーツ。

次回はシルバーのパーツをキャンディ塗装して行きます。

話は変わるんですけど、今日別の物を制作中にピンバイスで人差し指を刺してしまいました(^^;;

後から外す事が出来ないパーツがあったので、裏側から穴を開けておく作業をしている時に勢い余って指まで穴を開けてしまった感じです。
斜めに5ミリ以上入ってしまったんで引っ張ってもなかなか抜けなくて、「オーマイガッツイシマーツー!」とか言いながらドリルを逆回転させながら抜いてるシュールな光景が何だか面白くて、おもわず笑ってしまいましたよw

まぁ深く刺さったとは言ってもたかが1ミリのピンバイスなんで、血はすぐに止まったし明日になったら刺さった場所が分からなくなるくらいには回復してるんですけどね。
ちょっと間抜けな事をしたという小話でした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

ミニ四駆【DCR-01 (デクロス-01) パープルスペシャル】② 2台目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です