HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) 続きます。

胴体接続部の加工はひとまず待ち時間なので、その間に合わせ目消しをやっておきます。

ざっと見た限りこのジェガンで消すべき合わせ目は以下の通りです。

①脚部

ここはフクラハギ部分が段落ちモールドになっているので、消すのは裾部分と上部(ヒザ裏)だけですね。

構造はこう↓なっているので、合わせ目はそのまま接着してOKです。

注意点としては、ポリキャップを入れ忘れない事と、スネパーツが軟弱なので外す時は慎重にやった方がいいですね。それと段落ち部分に接着剤を付けたら面倒な事になるので気を付けましょう。

②ショルダーアーマー

ここは肩を挟み込む構造な上、複雑なモールド上をラインが走ってるのでちょっと面倒ですね(;´д`)

負荷はかからない箇所ですが、アーマーが緩くなると思うので後ハメは却下です。
分割変更か先塗りのマスキングで対応します。

③バックパック

ここはこんな感じ↓の構造になってます。

可動式スラスターの基部が別パーツになっていて、一応基部自体も可動するんですが、可動するとは言っても構造上ほぼ動かないので、基部とバックパックは一体物として処理します。

⑤武器類

これは毎度安定のモナカなのでやる事はいつもと同じです。

HGジェガンの合わせ目消しに関してはこんなところだと思います。

PSアイラブユーbyピンクサファイア

オーマイガッツイシマーツゥ(;゚Д゚)

最近ほとんどやってなかったんですけど、とうとう連続ログインが途切れてしまいました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です