コトブキヤ【サイバスター】仮組み再開

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

かなり前に仮組み途中で嫌になって投げ出してたコトブキヤの【サイバスター】を組みました。

何かする度にバインバイーンアイーンとパーツが弾け飛ぶのにイラっとするのを抑え、歌物語やLiSAなんかをBGMに穏やかメンタルで冷静に組んだ訳なんですが、やっぱダメですねコレ(;´д`)

すぐバラバラになるだけじゃ無くて、普通に組むだけでは背中のバインダー(羽根)をまともに装着することも出来ません。
と言うのも、ポリキャップと背中パーツに開いた穴がズレてるから上手く入らないし、そもそもポリキャップの口径と羽根の付け根がしっくり来ないんですよ。

パコッとハマってくれません。

スナップフィットなのに加工無しでまともに組めないってアカンでしょ(-_-;)

ビジュアル的にはカッコいいんですけど、成型技術があまりにも残念過ぎます。

とりあえずこのキットはまともに形にする為の必要最低限の加工以外は何も手を加えずに塗装とデカールだけで仕上げようと考えていますか?

イエス!アイドンノー!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です