【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

2月22日発売のPS4用ソフト
【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】
これ、なかなかおもしろそうですね!

長い間バトルフィールドで戦車乗りをやってた自分としては血が滾りますやんかー!

ガルパンはアニメも面白かったし買おうかな^_^

だいたいの内容としては、

・戦車は履帯と砲塔が別々に制御できる。
・ドリフトやダッシュなどガルパンらしい爽快なアクションが可能。
・やられた際はアニメでもおなじみの白旗が立つ。
・戦車を自分好みにカスタマイズできる。
・戦車毎に性能も異なるので自分好みのプレイスタイルで遊べる。

そして1番楽しそうな要素としてはやっぱりオンライン対戦ですね!
5VS5、最大10人でのオンラインバトルが可能との事です。

(1)カジュアルマッチ
戦車を選ぶだけで気軽に参加できるカジュアルなオンライン対戦モード
・殲滅戦・フラッグ戦があり、好きな方に参加可能
・戦車倉庫でカスタマイズした戦車で試合可能
・試合場は30分で切り替わる
(2)フレンドマッチ
フレンドのみで試合を行うことができるオンライン対戦モード
だれをどちらのチームにするかという所属チームも設定可能で人数差のある試合も可能
(3)カスタムマッチ
詳細な条件を設定して試合を行うことができるオンライン対戦モード
パンツァーポイントの獲得要素はない
1試合終わるとルームは解散される
(4)イベントマッチ
毎日、参加できる戦車が変わっていくイベントマッチ

ちゃんとフレンドマッチやカスタムマッチが実装されているので、友達や仕事仲間だけで集まってワイワイ遊べます♪( ´▽`)
クラン戦なんかも可能ですね。

ただ、いくら素材が良くても販売元がバンダイナムコってところがちょっと不安ではありますが…
まぁどこが作るにしても日本のメーカーはどこも似たり寄ったりだし、「最悪話題のネタにでもなればいいか」くらいの感覚で買うのも有りかなと(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です