『モンスターハンター:ワールド』③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はモンハンワールドやってますよ(`_´)ゞ

今イベントでやっている『ホライゾン』の素材集めをやってました。

で、集めた素材を使って作れるのがこれ↓です(^○^)

機械獣ねこー!
もう猫じゃないけどね(^^;;

モンハンはザックリ言ってしまうと、装備を作ったりするのに必要な素材をひたすら集めるゲームですね。

モンストをはじめ、今の日本のソーシャルゲームがこれの影響を強く受けているということがよく分かりました。
と言うか集める物や集める過程にこそ違いはあるものの、モンストでやっている事はモンハンその物ですね。
もっと言えば、モンハンを携帯ゲーム用に簡易化した物にガチャガチャを足したのがモンストという印象を自分は受けました。

モンハンというのはそれほど影響力が大きいゲームと言うことなんでしょうね。

特に今回の『ワールド』は3日で500万枚という驚異の売り上げを記録したらしいですよ。
日本のゲームが初週でこれほど売れるのはまず無い事です。
と言うより世界でもごく稀な事です。
ちなみにギネスにも登録されているグランドセフトオート5(GTA5)は1日で約1100万枚売り上げた化け物ソフトです。

とにかく3日で500万枚は娯楽業界全体で見ても物凄い数字ですね。

やっと1等マイハウスに引っ越し出来ました♪( ´▽`)

ちょっとド・フラミンゴみたいw

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です