【アンチャーテッド-古代神の秘宝-】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

あまり時間は無いんですが仁王と並行してアンチャーテッドも少しずつ進めております^ ^

さわりをちょっと遊んでみた感想としてはやっぱ何と言ってもグラフィックが凄いですね。

今となってはもう衝撃を受けるほどでも無いんですが、さすがノーティー、さすがはアンチャーテッドと言った感じです。

操作性やシステム的なものは前作の『海賊王と最後の秘宝』と全く同じだと思います。

今回主人公はネイトでは無くクロエなんですけど、当然ネイトと全く同じアクションをこなします。

アンチャーテッドに登場するキャラは全員がまるで歩くみたいな感覚でフツーに化け物じみたアクションをするんですが、これはどうなんですかね…

アンチャーテッドシリーズは自分の中でかなり上位に入るくらい好きなゲームだし、この化け物じみたアクションも好きなんですけど、いくらなんでもちょっと人間離れし過ぎています。

何か特殊な能力を持った超人的なキャラという設定があった上でのアクションだとしたら何も言う事ないんですが、ただのフツーの人間全員コレができるというのはいくらゲームとは言えものすごく違和感を感じてしまい、どうしても冒険の世界に入り込むことができないんですよね(-_-;)

設定ひとつの些細な事なんだけど、映画的な作りのゲームだけに、コレができる理由付けはあった方がいい、と言うのが唯一の不満点ですかね。

まぁそれでもアンチャーテッドが面白いゲームだと言う事に変わりは無いんですけどね(^_^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

PS4《仁王》九州編